ゲイ占い師 豫 空潤です。

 

13日夜11時18分、福島県沖を震源とする地震が起きました。

みなさまのところではいかがだったでしょうか。

 

都内の震度は4でした。

ちょうど、僕はベッドに入った直後。同棲する日本人ゲイ男性Tommyは、夜の日課の筋トレを終えたばかりでリビングにいました。

 

揺れが小さくなってから、僕は起き上がり、リビングに行くと、Tommyは、テレビと花瓶を、倒れないように押さえていました。

 

Tommy「すぐ(リビング)来るかと思っていたけど……」

僕「あの揺れ方じゃ、起きて歩くと却って危ない。揺れが小さくなるまでベッドにいた」

 

Tommy「そうなの? 実はゲームしていたんじゃないの?」

僕「まさか! 確かにベッドでゲームしていたけど、地震で、すぐにやめたよ」

 

震度4で揺れながらゲームができたら、それはそれで大物だと思います。が、僕は小心者なので。

 

幸い、我が家の被害はありませんでした。あっ、1つだけ、ありました。災害備蓄用のミネラルウォーターのペットボトルが1本倒れました。(割れたりはしてない)その程度でした。

 

被害に遭われた方にお見舞いを申し上げると同時に、1日も早い復興を祈ります。

 

話変わって、14日は、ご存知のように、バレンタインデー。

今年も、Tommyがチョコをくれました。

↑割れチョコ12種ミックス 1kgです。中身は、

↑12種の半分の6種だけ食べてみました。どれも甘くておいしい!Tommy、ありがとう!

 

さて、今日のゲイタロットです。

↑「戦車」正位置。

男性が、スケートボードに乗り、2匹の犬に引かせて疾走しています。

スピード感があり、楽しそうですが、「転びそうで危ない」とも思えます。

 

↑「剣の3」正位置。「残骸」「(心が)傷つく」という意味です。

 

2枚のカードを合わせ読むと、

あなたは、今、行動する時です。前に進むべきなのです。

 

ただし、いいことばかりでありません。何かしら、あなたが傷つき、がっかりすることもあるでしょう。しかし、それは行動を起こしたから起きたのではなく、行動を起こしたから明らかになったことです。

 

物事には、メリットとデメリットがあります。あなたの行動はメリットが勝るでしょう。

臭いものには蓋をして、何もしないのではなく、リスクを冒してでも行動することをお勧めします。そして、何が起きてもあわてないこと。冷静に考えれば、大きな問題ではなく、ある意味仕方ないことだったとわかるでしょう。