ゲイ占い師 豫 空潤です。

 

先日、対面鑑定のお客様が帰った後、パートナーのTommyが、

「カードをしまう前に、占ってくれる?」と言ってきました。

 

僕「何を占うの?」

Tommy「僕の英会話の勉強の仕方をどうすればいいのか?」

 

僕「今のマリア先生(高齢の外国人女性の英語講師)との個人レッスンではダメなの?」

Tommy「うーん。丁寧に教えてくれるんだけどね。僕がテキストを予習して、マリア先生の前で読んで、それをチェックしてくれるだけだから……」

 

僕「Tommyは、ヒアリングを鍛えたいんだよね?」

Tommy「そうなんだよ。聞き取りを中心に学びたいんだ」

 

僕「タロット占いするなら、質問は具体的に。漠然とどうすればいいか? よりも、

これにしたらいいか? あれにしたらいいか? みたいにね。二者択一で占う?」

Tommy「四者択一もできる?」

僕「できるよ」

 

そこで、

①今のマリア先生とのマンツーマンレッスンを続ける。

②K英会話学校に入校する。

③近くの英会話サークル「L」に入会する。

④独習で学ぶ。

の、四者択一で占ってみました。(ゲイタロットカードで)

 

最初に出たのは、カップのガイド(正位置)。

ガイドは、他のタロットでいう女王。そして、カップは、トランプのハートに相当します(タロットはトランプの原型と言われてます)。

つまり、Tommyの英会話レッスンの最大の障壁は、気持ちの問題。

 

絵柄でも、羽根をつけた男の掲げたカップから、水がこぼれています。

カップ=ハート=(Tommyの)心が、満たされていないということでしょう。

 

その後、①②③④に、それぞれ3枚ずつカードを引きました。

が、どれにもいいカードが出ません。いいカードであってもリバース(逆さま)だったので、逆の悪い意味になったり、マイナスの要素が強く出たり、という結果なのです。

 

僕「どれもおすすめできないってことだよ」

Tommy「じゃあ、質問を変えるので、もう一度お願い」

僕「ゲイタロットは、最近頻繁に使っているから、疲れているのかも。次は、ウェイト版でやってみるよ」

 

2回目の四者択一は、

①他の個人レッスンの先生をインターネット等で探す。

②やはり、独習を続ける。

③他の英会話学校を探す。

④他の英会話サークルを探す。

 

最初に引いたカードは、コインの2(正位置)。

↑なぜか、横になってしまいましたが、正位置です。

困難はあるけれども、何とかうまく切り抜けられるという意味です。

 

①②③④に、各々3枚ずつカードを引いてみると、①が最もよい結果でした。

↑左は剣の10。見るからに悲惨な絵柄ですが、リバース(逆さま)で出たので(見やすくする為、正位置で貼り付けました)、「起死回生」「絶望から立ち直れる」という意味になります。

↑右は、剣の6(正位置)。想定外の方向に行くとうまくいくだろうという意味。

 

そして、3枚目が↓。節制(正位置)。慎重におこなえばうまくいくという意味。

この3枚のカードから、①他の個人レッスンの先生をインターネット等で探す。

が最もよく、「慎重に探せば、(Tommyにとって)よい先生が見つかるだろう」となりました。

 

最終カードは、↓女教皇。横に写ってますが、正位置です。

「女教皇」は、この場合、「まだ伸びしろはある。勉強しましょう」という意味でしょう。

 

結果を聞いたTommyは、さっそく、ネットで英会話個人レッスンの先生を検索しました。

Tommy「あれ? ゲイの先生もいるよ」

僕「ゲイ同士の方が、教わりやすい?」

 

Tommy「うん。例えば、去年のヨーロッパ旅行に、本当は空潤と行ったけど、マリア先生には彼女と行ったと話した。すると、マリア先生は「She」と言ってくる。頭の中で「he」と「She」を変換しながら会話するので、英会話に集中できないんだよね」

僕「ゲイの先生なら、初めからお互いに知っているから、隠し事しなくていいよね?」

 

先に書いた、「剣の6(正位置)。想定外の方向に……」は、ゲイの先生を探してみるといいということかもしれません。

 

Tommyだけでなく、ゲイの人で、彼氏を彼女に置き換えて人に話す人は多いです。でも、身近な人に、いちいち置き換えて話すのも、結構面倒で、神経を使うのです。

 

例えば、

隠れゲイ「温泉に行ったら、露天風呂から富士山が見えて、2人で盛り上がったよ」

同僚女性「え? 彼女と一緒に行ったんだよね? 混浴なの? 彼女は20代でしょ? 混浴に入るなんて、大胆ね。他の男性客いなかった?」

 

隠れゲイ「い、いや、その……個室露天風呂だったんだよ」

同僚女性「個室露天風呂? 素敵。ねえ、どこの温泉? なんていう宿? 私も彼氏と行きたいから、教えて!」

隠れゲイ「いや……あの……その……」

 

などとなりかねないので、つい、「よけいなことは喋るまい」と考えるゲイが多くなるのです。

Tommyの場合、相手が英会話の先生ですから、日本語→英語だけでなく、彼氏→彼女、同性同士→異性カップルなどと、いろいろと脳内変換するのは確かに大変ですね。 

 

さて、今日のゲイタロットの1枚……のつもりでしたが、またもや、シャッフル中に1枚めくれたので、2枚になりました。(読者の方に、より具体的に伝えようという、守護霊様の思し召しでしょうか)

 

↑左が「直観」。他のタロットでは「女教皇」ですが、ゲイタロットでは、絵柄から「瞑想し、自らのインスピレーションによって行動しよう」という意味になります。

 

↑右は、「発覚」。立っている若者は息子で、ゲイバレしてしまった。座っている両親は、困り果てている。という絵柄に見えます。

 

同性愛が発覚するケース、結構あります。自ら発覚させる「カミングアウト」も、あることでしょう。両親は嘆き悲しむかもしれません。が、同性愛者自身が悪い訳ではありません。

 

「不道徳だ」「アンモラルだ」「自然の摂理に反する」などと言う人もいますが、同性愛者のほとんどは生まれつきで、本人が選んだ訳ではないのです。変更できないのです。

 

異性愛者だと嘘をついて偽装結婚し、後でバレて妻子を悲しませるより、「カミングアウト」する方が、自分にも人にも正直な生き方なのです。同性愛者にとっては、同性愛者として生きることが自然なのです。

 

もちろん、「息子がゲイになったのは親の育て方が悪かった」と、親が反省する必要はありません。

 

そして、今回、「直観」のカードが出たのは、理詰めで考えるだけでなく、時には直観で行動しましょうという意味です。

 

理詰めで考えると、「死ぬまで、(両親などの家族には)カミングアウトしない方がいい」となりがちです。僕も、そうでした。しかし、実際に「発覚」してしまうと、「発覚してよかった」と思えることも多々あるものです。

 

あなたの内なる声に耳を傾けてみましょう。