明けましておめでとうございます。

 

ゲイ占い師 豫 空潤です。

 

今年も宜しくお願い致します。

 

と言いつつも、まずは去年末に書き残していることから。

 

12月27日の「恋人? 元カレ? ルームメイト? その1」https://ameblo.jp/frogat/entry-12428719506.html

では、同棲したゲイカップルがただのルームメイトになってしまっても、同居を続けているケースを書きました。

 

今回のは、ちょっと違うケースです。

 

Nくん(40代後半)とOくん(40代前半)は、20年も同棲しているゲイカップルです。

傍から見ても、既にラブラブ感はなく、友人同士という雰囲気です。

 

NくんOくん両方とも、「相手が浮気しても構わない。自分も遊ぶから」と周囲に宣言してます。

そして、有言実行で、どちらも1人でゲイバーなどに行き、一夜のアバンチュールを楽しんでいます。(お酒好きな2人で一緒にゲイバーに行き、純粋にお酒を楽しむ時もあるようですが)

 

ところが、ある日、NくんがゲットしたPくん(20代後半)の場合、一夜のアバンチュールでは終わりませんでした。

Nくんの仕事帰りに駅で待っていたり(ストーカー?)、毎日電話して、週末に会う約束を取り付けたりしていて、2周り年下のPくんの方が圧倒的に積極的でした。

 

これには、さすがの若い子好きのNくんもひいてました。が、誘った手前、今更断れず、Pくんに付き合っていました。

 

そんなある夜、Nくん、Oくん、Pくんの3人が、ゲイバーで一緒に呑むことになりました。

(NくんOくんが同居しているのを、Pくんは知っています)

 

そんな3人を見て、ゲイバーのママさん(男性)は、「3人は、どういう関係なの?」と尋ねました。

NくんOくんが、どう説明しようかと考えていると、1番若いPくんがあっさりと答えました。

「僕とNさんが付き合っていて、OさんはNさんの元カレ」

 

自信満々に言い切るPくんを見て、Nくんは「Oは元カレじゃなくて、今でもパートナーなんだけどな……」と心でつぶやくのですが……。

 

この後、やっぱりこのままではいけないとNくんは考え、Pくんときっぱりとお別れしたそうです。

 

「パートナーだと思うなら、はじめから他の人にちょっかい出すなよ!」と憤る方もいるでしょう。

僕も、そう思います。

が、Nくんは「ゲイカップルは入籍しないし、どういう形をとろうが、自由のはずだ」と言います。

 

うーん。モヤモヤしますが、ゲイの中には、こういう人、少数にせよ、いるのですよね。

裏表なく、隠し事せず、堂々と(?)有言実行するNくんは、まだマシな方かもしれません。

 

最後に、12月31に書いた「2018年末 ゲイ忘年会」https://ameblo.jp/frogat/entry-12429602876.html

で、活けた花の画像を添付します。↓

左が、当初、僕が活けたユリ(僕の好きな花)と、松とナンテン(お正月が近かった)です。

右のは、これを見たゲイ忘年会の参加者(活花の師範の資格を持っている人)が、

花瓶を代えて、活け直してくれたものです。

(Tommy「同じ花なのに、全然違うね」)

 

え? そんなに違う? 似たようなものでは? いや、ちょっとは違うかな? 

まあ、直してくれたことには、感謝しています。<(_ _)>