40代後半の髪の毛事情 白髪多め | 同居嫁あやこゅ がんばれワタシな子育て日記

40代後半の髪の毛事情 白髪多め

る女性のみなさま、髪の毛のお手入れどのようにされていますか?


私はとにかくズボラ。

子供が小さいときはお風呂で慌てているのか、トリートメント流さないでお風呂を出てしまうのともしばしば。

これって、慌てているからなのか、年齢的に忘れっぽくなっているからなのか??

髪を洗うのを忘れることはないのですが、今日はなんだか髪がベタベタするなぁ…あ、そういえば昨日はトリートメント流したかな?と気づくのです。

お風呂あがりのドライヤーの時に気づく時も。その時はさすがに戻ってシャワーを浴びてきますが。


きちんと乾かさないで寝ることも多く、とにかく痛んでいます。


手っ取り早く解決しようと美容室でカラーと縮毛矯正を繰り返し…ボロボロになった私の髪。


洗った直後はこんな感じです



分かりにくいですが、内側(もみあげのあたり)はチリチリです。


乾かすとこの状態





ミルボンのエルジューダ+をつけているのに…このボワボワ状態。

ボワボワで説得力ありませんが、すごく良い商品です。私はいつもこちらで買っています。



そこで。子供も小学生になったのだから

ズボラは卒業しようと決めました。


ちゃんと乾かしてから寝る。

洗う前にブラッシング、お湯でゆっくり洗ってからシャンプー、トリートメントのあとはコーミング。

基本的なことは守らないとですよね。


そして、髪に良さそうと思い買ったこのシャンプー



結局使ってない…


というのも、娘と主人がすっかり気に入ってしまい、今までのシャンプーたちが残っているのです。


もったいないので、私は今まで使っていたものを使っていました。


でも主人も娘もしっとりサラサラになっているではないか!


もったいないけど…私がいちばん髪の毛傷んでるので新しいのを使わせてー!!


6歳の娘なんてiHerbで買ったかわいいプリンセスの絵が書いてある良い香りのシャンプーを使っていたのに「わたしジューニの方がいいの」と言ってプリンセスは放置です。プリンセスのシャンプーも高かったのにショボーン




言い訳が長くなりましたが、

今日から新しいシャンプー、試してみます。

万が一合わないってこともあるので、古いのは取っておきますニコニコ