かなりおもしろかったです。
先が知りたくて、かなり夜更かししてしまいました。

$のんびりと吹く風

最初に到達したのは、ナイフエンド。
しかし、最後の扉選択は正解を最初に選んでいたのですよ。
でも、ロードして間違いの方の扉へ入ってしまいましたw
ロードしなければ、棺エンドの手間が減ったのにね~。

脱出パートは全部自力で解けました。
よかったよかった。
一番苦戦したのがALLを緑にするパズル。
こういうのとか、スライドパズルはかなり苦手でしたがなんとかなりました。

フラグは最初の1回目以外は攻略サイトを見てやりました。
高橋名人、ごめんなさい。
時間がもったいないもので…

9時間9人9の扉 まとめwiki

引き継ぐと最初からという仕様は、やめてもらいたかったですね。
スキップも押してなきゃいけないし・・・
面倒でしょ。
脱出パートもスキップさせてください。
と、いう不満は微々たるもの。

いろいろと謎が残りましたが、ストーリーがとってもよかったのでやってない方はぜひとも。
おもしろいですよ。
ちなみに、そのいろいろな謎ですが、上記攻略サイトのネタバレQ&Aを読むと少しすっきりしました。

続編とかは無いのかな・・・

最後にマルコメさん、とってもおもしろいソフトをありがとうございました。
ラストランカーも絶賛プレイ中です。


メールでゲーム特典ゲット