娘がCMを見るたびに行きたいと言っていたので、ハワイアンズに行ってきました。

さいたま新都心から直行バスに乗りました。
はじめ、新宿からのバスしか取れなかったのですが、小1の娘に通勤電車は厳しいのではということでキャンセルしようとしたら、新都心発にキャンセル出たらしく車の運転をしないで済みました。
ちなみにバス代は、ハワイアンズ負担です。
従兄弟も連れて行ったので、5人での旅行。
バスの席は一番後ろでラッキー。
しかも結構広いですね。
モンハンタイムしてきました。

ここでもティガ2頭を挑戦したのですが、そうそうに従兄弟と息子が一死・・・
狂走薬を忘れた自分も怒り状態のティガにやられてしまいました。
最後に死んだ人が攻められるという罠w
あとは主にトレジャーしてました。

着いてからはさっそくプール。
人込みヒトゴミ人ゴミ・・・
室内プールとしては広いのでしょうが、かなりの混雑。
スライダーの列も人だらけ。
でも、浮き輪ですべるスライダーは回転率がいいみたいでした。
子供たちは、結構滑っていたようです。
娘は小さいので短いのを何度か。

個人的に東京サマーランドがプールとしてべストだと思っているのですが、そこと比べると屋外プールが圧倒的に広いサマーランドに軍配があがります。
ハワイアンズは、外が小さく温泉プールだったりします。
落ち着く場所も確保できませんでした。
逆にサマーランドは室内が狭いのですが、波のプールで楽しいですしね。
ハワイアンズは、波はないです。

夕食朝食ともにバイキング。
貧乏症なのでかなりお腹一杯でも詰め込んでましたw

帰る日は、午前中プール。
9時からオープンですぐにいったのですが、9時半には混みこみ状態。
もういいよ・・・人ごみ嫌い・・・

午後はバスでお帰り。
子供たちは、さっさと眠りにつきました。
娘だけは寝ないでPSPでポケモンをずっと見てました。
6時半くらいに新都心につき、帰りの電車も金曜日なので座れはしないもののラクちんでした。

ハワイアンズはもういいや。
行くならサマーランドで。
しかし、サマーランドはインターチェンジを出る前から混みこみになるんですよね。
駐車場もちょっと遅くなると遠くの方に追いやられちゃう・・・
駐車場からバスになっちゃうんですよねorz
帰る時のバスがまた混むったらw
ま、外プールでのんびりできるので、雨が降らなければべストです。