お盆休み明けで久しぶりの体操でした。


昨日は、跳び箱とマット。

まず倒立練習。
腹筋に力を入れろ。
自宅でも昔からよくやっているんですが、最下位に沈むことが多い。
今回も最下位(笑)


跳び箱。

跳び箱を越えての着地止め。
やっと1発で2周決めれました。
みんな良かった。
息子も安定していた。しっかり引き上げれば余裕で止まれるのです。
転回も、まずまず。
もっと脚を振り上げろ。
コーチがやって見せてくれましたが、軽くやってるように見えてハーフマットを余裕で越えていきますね。
助走スピード、踏み切る力、脚の振り上げ、突き放しをがんばれとのこと。


マット。

倒立移行で脚をきっちり揃えよう。
転回で突き放しを押すのではなく、突くという練習。
ロイター板を使って練習していました。
転回の脚も綺麗に揃えたいですね。



メールでゲーム特典ゲット