昨日は、マットと鉄棒


マット

両足踏み切りの転回をやりました。
はじめてでしたが、取り立てて問題なし。
ま、跳び箱の転回と一緒ですからね。
普通の転回のあとに連続して両足踏み切りの転回もやりました。
こちらは、2回目がなかなか回れませんでした。
でも、1回目をきっちりこなせばいけます。
はじめてでもそれなりにこなせてよかった。


鉄棒

スイングからの蹴上がりをひたすら練習。
見ていて気づきましたが、飛びつくときに前に行ってしまって窮屈になっているようです。
上に跳ぶように指示してみました。
いつもいる女の子が上手に上に跳んでいるのので参考にするといいですね。
タイミングとかはあっているので、低い位置でもちょっとだけやっておくといいのですが。
じゃないと出来ないと思い込んでしまいそう。
蹴上がりが出来るようになって日が浅いので、出来るんだというイメージは必要だと思いますがね~。


メールでゲーム特典ゲット