PS3は、使う人によってユーザーを変更しています。
デフォルトでは息子になっていて、自分が使うときは変更します。
ネットのアカウントも自分のところでとっていてパスワードも暗記しているので、ネットにはつながらないようにしています。

従兄弟はしょっちゅう泊まりにきますので、従兄弟用にも用意してあってそちらでラチェット&クランクフューチャー2をやっていたのですが、一度プレイ中にブレーカーを落としてしまったせいか、はたまたバグなのかわかりませんが、宇宙での敵を倒したときに爆発してくれなくなりまして抜け出せなくなってしまいました。
で、息子のセーブデータをコピーしてやってみたのですが、使えないって・・・・

いちお、コピーという項目があるんですが意味無くないですか。
同一ユーザーでないと使えないとかならコピーいらないでしょ。
なんでこんな仕様なんでしょうかね~。
PS2時代のように自由でいいじゃないですか。
なんとかしてください。
制約をもうければもうけるほど停滞するということをもっと勉強してくださいよソニーさん。

ラチェクラの方は、結局最初からのやり直しでバグったところまで行かなかったそうなので、大丈夫なのかどうか分かりませんでした。



いつもぺタしてくれる方、読者登録しあいませんか?
大抵のサイト様ならこちらからも登録できます。
よろしくお願いいたします。

↓↓ かえる52番の運営しているゲームサイトです。
メールでゲーム特典ゲット

お小遣いがもらえるポイントサイト、完全無料。
選択するだけの簡単メールゲーム、1えんポイント1円に交換。
広告収入の80%をポイント還元。携帯電話からは参加できません。
プリモンサイトでのアマゾンの報酬の半分をポイント還元しています。
フリーメールOK、まじめに運営しております。
スパムメールが送りつけられることは一切ありません。
もし、スパムメールがくるようになったというのであれば、ご連絡ください。
ぜひとも参加してください。
お願いいたします。

プリモンの質問等も随時受け付け中です。