ラチェット&クランクフューチャー2は、売れてませんが息子はすでに4周目に突入しています。
すげえな・・・
自分はというと、3セクター目の惑星に到着したところです。
ストーリーを進めるだけなら、比較的早くクリアできると思いますが、ついついシリーズ伝統のゴールデンボルト探しとか、今回のゾニー集めとかしてしまいます。
ゾニーは行く道も指し示してくれるのでいいですね。
ホバーブーツも使い勝手がいいのでスピード感があって楽しいです。
寄り道していると、ラチェット自身も強くなりますし、ガラメカもパワーアップしていくしで、アクション苦手な自分にはちょうどいい難易度になっていくんですよね。
といっても、何度も死んでますけど(笑)
ガラメカは、使うと勝手にレベルアップしていくのと、カスタマイズパーツで機能を変更できるのとがあります。
まだクランクと会ってないので、クランクのみのステージもあります。
今までは、クランクの操作は苦痛でしかなかったのですが、今回はちがいます。
三段ジャンプもできますし、時間も遅らせられますし、敵が撃ってきた弾もはじき返せます。
ま、パズルの謎解きがメインですけどね。
なかなか楽しい。
セクターには、惑星の他に小惑星もあり、ゾニーがいたりゴールデンボルトがあったりします。
ま、蛇足感たっぷりなんですけど・・・
小惑星をやめて普通のステージの惑星を1個増やした方がいいような気がしますね。
セクター内での移動は、シューティングステージにもなってます。
かつてのシリーズでは、シューティングで苦戦しましたが、フューチャーになってからは苦戦しないですね。
易しくなりました。
ここでは、変な人からの依頼も受けたりして本当にやることがいっぱい。
もちろん、やらなくてもいいんですけどね。
ラチェットの新シリーズが出るのか不安ですが、ぜひ続けてもらいたいな~。
FF13発売まで一週間。
このペースで終わるかなwww
いつもぺタしてくれる方、読者登録しあいませんか?
大抵のサイト様ならこちらからも登録できます。
よろしくお願いいたします。
↓↓ かえる52番の運営しているゲームサイトです。
お小遣いがもらえるポイントサイト、完全無料。
選択するだけの簡単メールゲーム、1えんポイント1円に交換。
広告収入の80%をポイント還元。携帯電話からは参加できません。
プリモンサイトでのアマゾンの報酬の半分をポイント還元しています。
フリーメールOK、まじめに運営しております。
スパムメールが送りつけられることは一切ありません。
もし、スパムメールがくるようになったというのであれば、ご連絡ください。
ぜひとも参加してください。
お願いいたします。
メッセージ はいつでも受付中。
翌日以後の記事でリンクを貼らせていただこうと思います。
リンク不可な人は、申し出てください。
プリモンの質問等も随時受け付け中です。



