新しく行き始めたところでは、コーチに対する不満がほとんどないのです。
そうなってくるとネタがないってことですねwww
10月の目標は、鉄棒で蹴上がりをあがれるようになることです。
蹴上がりの練習が始まってから11月で2年が経ちます。
なんとか上がってもらいたいものです。
前から行っている方では、ジュニアに入った当初男のコーチがいたのですが、今はいないんですよね。
その男のコーチは指導が怖い感じでしたが、しっかり教えてくれていました。
そのコーチが移動になってしまったがために、不満だらけになってしまったんですよね~。
そのコーチの移動先は今メインで行っているところでしたが、自分達がそこに行き始めたときにはすでに辞めてしまっていました。
で、この間、息子が辞めた理由を仲間から聞いたらしいです。
本当かどうかは不確かですが、コーチが教え子を叩いてしまったそうです。
どういう経緯だったのかは分からないのですが、つい手が出てしまったんでしょうか。
学校の先生でも叩くことは、今の世の中できないですものね。
民間ではさらにまずかったのでしょう。
自分が高校生のころは、体育の先生は殴ってましたよ。
そのときは、ふざけすぎで明らかに生徒の方が悪かったのでしょうがないことだと思ってました。
先生の方が正しいのであれば、叩くことも必要だと思ったものです。
でも、叩くことがいけないという世の中に変わったのだから、別の方法にかえなければならなかったということなんでしょうね。
そんな状況なので家庭での教育がさらに重要だと考えますが、モラルはドンドン崩壊しているような・・・
気のせいだといいんですけどね。
親は叩くこともときには必要だと思いますが、児童虐待の報道もしょっちゅうですしね~。
愛情のこもった叩き方でないといけないということでしょう。
そういえば、うちでは最近お尻を叩くことはほとんど無くなりました。
もう言ってわかる年齢ってことだと思います。
毎日のように怒っているのは変わりませんが(笑)