病気がちな少女。
見た目は、活発そうですね。
同級生(エロゲー)の頃くらいから定番ですよね、病気の子。



のんびりゲーマー


みなももそうです。
が、病気の詳細については断片的にしか分かりません。
ただ、ドナーが必要、適合率が家族では高いものの他人では非常に落ちる、余命数年などから骨髄移植かなと推測できます。
病名は白血病でしょうか。
ある程度推測できるからマシでしたが、なぜディテールをごまかすのか不思議です。
特に他のゲームで、命にかかわる原因不明の難病ということにして病名すらついてないとしてしまったり・・・
その時点で感情移入度がグッと下がってしまうのは自分だけでしょうか。
自分には知識欲が普通にあるので、どんな病気なのかを詳しく知りたいと思ってしまいます。
たとえゲームの中だとしてもです。
昔、はじめて読んだマンガはドラえもんでしたが、その中で目の構造とか海溝の深さとか非常に細かく解説されていたのをはっきりと覚えています。
それだけにドラえもんはいつか実現するんだ、なんて思ってたものですwww


話しがそれましたが、やはりちゃんと病名くらいは描いていただきたいんですが、なにか配慮しなきゃいけない事情があるのならしょうがないです。
でも、そうではないのならきちんと描いて欲しいですね。


軽くネタばれ注意報。


そんなこんなでグッと冷めて進めていたんですが、途中で、かつて適合者がいたけど死んでしまった、という展開でかなり入り込めました。
最後の最後もなかなか感動的に描かれていたように思います。


ちなみにツインテールやポニーテールにはかなり反応します(笑)