朝、ごはんを出していたら、息子がこれじゃないのがいいと言い出しました。
怒り大爆発です。
出されたものに文句を言わないっ!て、いつも言ってるのですが、まだたまに言います。
困ったものです。
すぐに謝ればまだ、いいのですが、なかなか謝りもしません。
よっぽど、食べたくなかったのかな~。
でも、作ってくれた人に感謝しながら食べるのって大事なことだと思うのですよ。


その後は、横になっているところに、娘が乗っかってきて、眼鏡を下敷きにされてしまい、ゆがんでしまいました。
おかげで、視界がクラクラする。
3D酔いはしなくても、これはきつい。


午後から息子の体操と娘の新体操があるので、その時についでに直しにいきました。
こんなときのために、丈夫なフレームを買ったのですが、折れはしなくても曲がりますね。
で、お店に入ったら、店員さんに笑われてしまいました。
すごいな~って。
まぁ、手入れなるものはあまりしていないものですから・・・


直してみるけど、もしかしたら折れちゃうかもって脅されました。
でも、部品交換で対応できるとのことでしたので、やってみてもらいました。
待つこと、15分。
これは、ダメだったのかな~と、不安になるころ、店員さんが戻ってきました。
渡された眼鏡は、新品かと思いましたよ。


一番汚れていたのは、鼻が当たるところなのですが、交換してくれました。
レンズもきれいで、視界良好。
ゆがみもなくなりました。
しかも、タダ。
お茶まで出していただきまして、ありがとうございました。


それにしても、小さい子には、眼鏡を壊されます。
今している眼鏡の前にかけていたものも、投げられてレンズが割れたり…
買ったばかりでしたので、保障期間中でタダ交換でしたね。
その他にもフレーム折られたり、いろいろやられてます。


コンタクトにもしたんですが、ストレスからか、目の周りがカサカサになってしまい合わずにやめました。
目を悪くするとロクなことが無いですね。
自分の場合、もともとあまり良くなかったのではありますが・・・


そうそう、眼球震頭なるものにもなっています。
漢字は違うかも・・・
目が絶えず、震えている病気ですね。
中学生ぐらいになると、自然に治るといわれたのですが、結局治りませんでした。
普段は、気にならないので問題なしですけどね。