昨日は息子のマラソン大会でした。
4位ぐらいになると宣言していたので、じゃあ3位に入ったらお菓子を買ってあげようと約束しました。
さてさて、結果は、4位でした~。
さぞや残念がっていることだろうと思いきや、ママに5位以内ならお菓子を買ってもらう約束をしてました。
世渡り上手だの~息子よ…



夕方は、子供たちのインフルエンザの2回目を打ちに行って来ました。。
ず~っと調子が悪いといっていた娘は、熱を測ったら37度。
あれ、仮病ではないのか??
診察を受けたら、先生はなんともないね~と、いってくれました。


そういえば、去年も熱で1回回避したな~。
病院にくると熱を自力で上げるのかも…


などと思いつつ、押さえつけて打ちましたよ、注射を。


さてさて、その後は・・・すっごく元気です。
あれ、調子悪いんじゃないの~?と聞くと、この辺が痛いのと言ってくるのが笑えます。
やっぱ、仮病だったのね…