家からみて駅の向こう側のゲームショップです。
10月に駅のこちら側のショップが撤退してしまったために、何年か振りに行ってきました。
ここのお店は、たしか大学生の頃によく行ってました。
スーパーファミコンが全盛の時代にPCエンジンのみを所有していた頃ですね。
CD-ROMROMにスーパーシステムカードをつっこんで楽しんでました。
当時、お店にいって不思議だったのが、新品より中古の方が高かったんですよ。
それも、2、3千円違った記憶があります。なんででしょうね。
今となってはそんなことも無いのでわかりませんが、当然新品を購入してました。
発売日には買えませんけどね。値崩れってことなのかな~。
そんなお店だったのですが、久しぶりに行った印象は、活気があるな~。でした。
子供も多かったのですが、カップルも結構いました。随分世の中変わったもんだ。
WiiMusicのイベントをしていて、スタッフが子供と一緒にプレイしてました。
撤退していったお店と比較すると店の雰囲気が正反対だな~という感じです。
かたや黒を基調としたお店、かたや白を基調としたお店かな?
撤退していった方は、棚も床も壁も黒。照明はしっかりしてたけどちょっと暗めの店内です。
昨日行ったお店は、とにかくカラフルで明るいといった感じです。
店内やダミーパッケージはどちらも綺麗にしていたと思います。
広さは、今日のお店の方が狭いですね。だから、活気があるように感じたのかな?
お店の前の自転車がなくなるともっと入りやすいと思うのは自分だけかな…
出入り口付近にまで張り出してしまってますものねぇ。
止める場所が無いからしょうがないのかな…
本体の在庫状況は、PSP-2000の新品が2台あったのが印象的。
中古もそれなり。
3000は、たくさんあるっぽい。中古も1台あり。
DSLiteは、絶滅。中古は、2台ぐらいあった。
DSiは普通にあり。
その他も普通にあり。PS3が大きいので目立つな~という印象でした。