ぺタの機能がわかったぞ。ぺタ返しもしておいた。


昨日のゲームは、PSPの涼宮ハルヒの約束を主にプレイ。

ようやくハルヒのグッドエンドを見ました。なかなかループから抜け出せなかったんですよね。

攻略サイトを見てやっとです。

キョンのセリフにぐっときてしまいましたょ。


SOSの会話の時に、微妙に顔全体が動くのですが、ちょっと気持ちが悪いです。

止まっているのに慣れてしまっているのでしょうね。

下手にリアルにはしないほうがよく、目パチ、口パクで充分だと思います。


この作品、アニメはレンタルで見たけどとってもおもしろい部類でした。

第二期もやるとか…楽しみです。原作は読んでないけど…


ゲームでは、PS2版がベストになりますね。欲しいな~。

DSでもWiiでも新作がでるので、まだまだ楽しめる作品ですね。


涼宮ハルヒの約束 PSP the Best

涼宮ハルヒの戸惑 PlayStation 2 the Best

涼宮ハルヒの激動 超DXパック(海洋堂フロイラインリボルテック「涼宮ハルヒ 制服ver」同梱)

涼宮ハルヒの並列 超SOS団ヒロインコレクション

涼宮ハルヒの直列 超SOS団団員コレクション



息子が帰ってきてからは、PS3リトルビッグプラネットを協力プレイ。

と、言いつつ、そばによっては腕を振り振り殴りあうのであった。決まったときの吹っ飛びっぷりはナイス。


ステージは、グルグル回りながら外側にどんどんと出て行くところで抜け出せません。

む、むずかしい。

そんな感じなので最近は、アイテム集めになってます。

この度、ステッカーを貼るとアイテムが取れるということに初めて気がついて二人で大喜びしてました。

それでも、100%になったステージは最初だけとは…困った


このゲーム、二人以上でプレイするとすっごくおもしろいですね。

オンラインは全然やってないのですが、いつか突撃したいです。

臆病者なので他のゲームでもオンラインをしてない…下手だし…


リトルビッグプラネット



同梱版安いですね~。

うちのPS3は、初期型なのでコントローラーでお金がかかってしまってます。

SIXAXISが二個。デュアルショック3が一個。

リトルビッグプラネットのおかげで、もう一個検討中。


PLAYSTATION 3(80GB) リトルビックプラネット ドリームボックス サテンシルバー



ゲーム以外の話で、

息子がやらなければならないことではあるのに、やれていないことをこうやるんだよと教えている時に、

違うよこうだよといわれて怒ってしまいました。

怒らずに、いやいやそれは間違いで、こうやるのが正しいんだよと普通に言えば良かった、と、反省。

振り上げたコブシは、そう簡単にはおろせないな~。


昨日は、そんな日でした。



クランク&ラチェット、明日発売。

いつもなら一押しなのに、今回は…やっぱりラチェット&クランクがいいな~

PS3のフューチャーはとってもおもしろかった。

1も2も3もおもしろかった。ただし今となっては1は、ボリューム不足ですが…

4はクランクがいないので×。5は短い。

ダウンロード専用のダークウォーターの秘宝はまずまずといった評価ですね、自分の中では。


フューチャーの次も開発されるらしいので、期待して待ちます。

そういえば、フューチャーのトロフィー対応はないのだろうか…


クランク&ラチェット マル秘ミッション☆イグニッション

ラチェット&クランク フューチャー PLAYSTATION 3 the Best

ラチェット&クランク2 ガガガ!銀河のコマンドーっす PlayStation 2 the Best

ラチェット&クランク3 PlayStation 2 The Best