SPECIAL THANKS☆ウユニ仲間 | カエルのさんぽ

SPECIAL THANKS☆ウユニ仲間

ず~~っと書こうと思っていた事。

でも、入れ違いもありつつここ数ヶ月ずっと団体旅をしていたので書けなかった。

(だって恥ずかしいから解散したら書こうと思ってて・・・)


雨期のウユニ塩湖。

南米の中でもハイライトにしている旅人は多いと思う。

1年前の私もそうだった。

そして今回。

きっかけはキューバの夜。

私以外のメンバーは続々と南米に入る予定で南米のオススメについて話していた。


日本へ帰るチケットをすでに持っていた私。

なのにお酒のせいかキューバのせいかメンバーのせいか・・・。

ウユニとパイネに一緒に行く約束をしてしまった!


あらま。

勢いでしかなかったけど、私にとっては何度でも訪れたいと思える場所が雨期のウユニ塩湖とパイネ国立公園だったのだ。


ま、いっか・・・くらいの気持ちで日本行きのチケットは捨てることに・・・。


でも、そうまでして来て良かった!

最高の仲間と過ごす事ができた。

最高のウユニ塩湖を満喫できた。



カエルのさんぽ-ウユニ仲間1


この7人で過ごしたウユニでの日々は本当にはしゃいだ日々だった。



トノ。

カエルのさんぽ-ウユニ仲間2


みんなはノリさんって呼んでるけどもはや“トノ”としか呼べないよ・・・。
(殿ですから)
再出発最初のバンコクで出会ってから何度か再会したね。
キューバに一緒に行こう!って事でグアテマラから一緒に旅をして・・・。
長かったね。


ジャマイカでは誕生日にターコイズ君をくれてありがとう。
頭がほどけてきてるのでずっと前からターコイズ君はポケットの中です。
(たまに頭だけ出てきて怖いケド・・・)


トノと言えば常にお酒のビンを持っている姿。
お酒大好き・肉嫌い・ネギともやしで満足・・・なトノ。
自炊では毎度トノが作ってくれたご飯を満腹食べさせてもらったよ。
ありがとう。


また、いっぱい飲んで椅子から落ちる仮死状態の姿を見せてね!



マドカちゃん。


カエルのさんぽ-ウユニ仲間3


プラヤ・デ・カルメンで出会ったのが11月末?
それからキューバも一緒に行ったね。
この旅で女の子と一緒に何日も旅をしたのはマドカちゃんが初!!
話しやすいし、周りを和ませてくれる存在だったよ。


マドカちゃんがくれた編み編み。
足首→デイバッグ→カメラケースと転々と付けてる。
自然と緩まって外れちゃうんだけど、失くならないのがすごい!って思ってる。


バカな話も過去の話もい~~っぱい聞いてくれてありがとう♪
今度は京都で女子会だね!



ミホちゃん。


カエルのさんぽ-ウユニ仲間4


出会いはグアテマラのフローレス。
って言っても一瞬だったからちゃんと出会ったのはキューバだね。


キューバの思い出は毎日飲んだくれたこととバカ話だけど、最高に楽しかったよね!
そしてちゃんとウユニ集合が叶って良かった!!


いつでも前向きなミホちゃんにはいっつも驚かされたけど・・・。
いっぱい笑顔をもらったよ!


今度は京都で女子会しつつBonBon食べようね!



アラ~タ。


カエルのさんぽ-ウユニ仲間5


出会いはグアテマラのフローレス。
第一印象は“なんて失礼な人”だったって聞いて反省したよ。


ラパスで偶然の再会をしてからしばらく一緒に旅ができて私は毎日笑ってたよ。
アラ~~タの行動も発言もとにかく楽しかった♪


帰国直前にマーブルカテドラルへ行けたのは本当に良かった!
ヒッチハイクも今となっては良い思い出?
でも内心ヒヤヒヤもんだったよね・・・。


高知の大学に通っているだけで高知ラブな私は勝手に親近感を抱きつつ・・・。
帰国したら必ず襲撃に行くからね!!



マミちゃん。



カエルのさんぽ-ウユニ仲間6


出会いはグアテマラのフローレスだったけど、一瞬だったからラパスがちゃんとした出会いだね。
すっごく落ち着いてて常に冷静なマミちゃん。
(私が落ち着きないだけなのか??)


自炊でもほとんどマミちゃんが準備してくれてたから私は毎度おいしいご飯が食べられて幸せだったよ♪


編み編みが得意なマミちゃんのおかげで私のイヤホンは素敵なイヤホンに♪
でも、あれ以来何もしてないのは・・・。


今度は京都で女子会だね!
お茶屋でワイワイしようね~~♪



コージ。


カエルのさんぽ-ウユニ仲間7


出会いはラパスのけんちゃん。
人見知りな私は最初は話すことができなかったよ・・・。


でも、マドカちゃんも一緒に観覧車に乗ったのが話すきっかけになったのかな。
結局はポトシ行きのバスをキャンセルさせてしまったね。
本当にごめん。


英語が堪能なコージに頼りすぎてごめんね。
ありがとう。


最後の方は兄弟扱いされるくらい仲良くなれたのはきっとDUNKIN DONUTSのおかげかな・・・。
今度会ったらまたしてね。

(サングリアも・・・)


本当にありがとう♪

またいつか地球のどこかで会いたいね!



      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
         にほんブログ村