ベランダから最高の夕日☆アレキパ | カエルのさんぽ

ベランダから最高の夕日☆アレキパ

1月11日 アレキパ 晴れ


発疹が熱を持ち過ぎて寝られず・・・。
手拭いを濡らしては顔を冷やして過ごした。


眠いけど目をつぶると顔面が熱いのと痒いので目が開く・・・。
勢いで起きてしまった。


助かったのは宿のネットが日本並みの快適さだったのでブログを更新したりメールしたりが快適♪
スカイプも快調なので久々にいっぱい話したり。



カエルのさんぽ-アレキパ 1月11日2


病院に行く前にお腹が空いたので市場の方へ向かい、パパスというコロッケみたいな食べ物とマラクイアの生ジュースを飲んだ。
これがうますぎるのに計80円くらい??



カエルのさんぽ-アレキパ 1月11日1


ドキドキしながら病院に行ったら・・・。
“何かのアレルギーですけど、顔とかに変わったもの塗りました?”
って言われ・・・。


考えた。
いや、普段から決まってる化粧水と日焼け止めしか塗ってないし・・・。
それすら毎日してませんが・・・。


!!!!!!!!!
あ~~~~~~~~!!!!


トレッキングで木の実を潰した汁を塗られた!!
それ??


多分それね~~って。
かなり気軽な返事。


いや・・・結構キツいですよ。


点滴をしてもらい、抗生剤の薬も出してもらえた。
でも、明日も来るようにって・・・。
あらま。


帰り道に“サン・ラサロ地区”に立ち寄った。
白い火山岩で作られた建物がずら~~っと並んでいて、この地区は夜間とかは住民しか入れないようになっている。



カエルのさんぽ-アレキパ 1月11日3


しかし・・・。
人気なさすぎてむしろ不気味・・・。



カエルのさんぽ-アレキパ 1月11日4


人の生活感が感じられない町並みだったので、居心地が良くなくてあっさり宿へ帰ることにした。


宿で一休みしてから昼間に出した洗濯物を受け取りに向かった。
その帰り道・・・空が茜色!!


宿に戻って屋上に上ってみた。



カエルのさんぽ-アレキパ 1月11日6


こんな夕焼け見れるんだ~~!!
って見てたら、他の子に“後ろも綺麗だよ”って声をかけられた。


振り向くと!!!



カエルのさんぽ-アレキパ 1月11日7


きゃ~~♪
夕日に照らされてピンクに染まる雪山が!!



カエルのさんぽ-アレキパ 1月11日8


こんなに近くに雪山が見れたんだ。
やるな~~アレキパ。
期待以上の町です。


夜は同じ部屋の子が中華料理屋に行きたいと言うので一緒に行った。
食べたのはワンタンスープ。


揚げ物も焼飯もじゃがいもも欲しくない気分だったのであっさりしてて良かった!
それにしてもスイス人のエレンはよくしゃべる。
私が半分くらいしか理解できてなくてもおかまいなし。
ま、楽しんでるならいっか。



カエルのさんぽ-アレキパ 1月11日5


そんなエレナがささっと作ってくれたワイヤーアート。

“YUMI”って書いてくれてる。

けどね・・・どうやって持ち歩いたらいいの??




      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
         にほんブログ村