リマで暇な私☆リマ | カエルのさんぽ

リマで暇な私☆リマ

1月6日 リマ 晴れのち曇り


空港で時間を潰した3人。
無事に朝になったので宿へ移動することに。


しかし・・・。
ローカルバスはさすがにバックパック背負って出勤時間に乗り込めない!!


っていうことでタクシーでぶぃ~~ん♪


私が前回泊まったホステルに向かうと・・・。
クローズ!!


そのままドライバーが日本人宿へ連れて行ってくれたけど・・・。
そこは1年半くらい前からクローズ!!!


結果、最寄のホステルにチェックインすることにした。


しばらく休んでからバスチケットを買いにバスターミナルへ向かった。
ちょっと遠かったけど、何社か比較した結果、前回もお世話になった“CROMOTEX”に決定。


一安心で近くの屋台でお昼ご飯を食べた。


食べてた・・・。


が!!
急に胃がキリキリ痛くなってきた。
(完食すらできず・・・)


宿への帰り道。
脂汗が流れるほどキリキリ。


マドカちゃんやノリさんを気にすることなく一目散に宿へ帰り薬を飲んで倒れた。


1時間後。
完治。
早くない??


でも、本当に絶好調♪
しかし、病院で処方してもらっていた薬が切れてしまったので、知人に処方箋をスペイン語で書いてメールしてもらおうと思い出掛けることにした。


ちょうどマドカちゃんとノリさんが入れ違いで宿へ戻ってきた。



カエルのさんぽ-リマ 1月6日1


3度目のリマなのでさすがに見るところも無い私はそそくさとアルマス広場を抜けてマックへ。
スカイプしてメールして・・・。



カエルのさんぽ-リマ 1月6日2


無事に処方箋をゲットしたけど、薬局では“現地の病院での処方箋でないとダメ”って言われる始末。
時間が無いので次の町でゲットする作戦に変更。


宿へ帰り、今度はみんなで散歩に出掛けた。
って言ってもアルマス広場から歩行者天国を歩いただけ・・・。


本当に見所が無い気がするよ・・・リマ。
結局スーパーに寄って帰っただけ。



カエルのさんぽ-リマ 1月6日3


夜はそれぞれ好きに過ごしてリマの夜は終わってしまいました。



カエルのさんぽ-リマ 1月6日4


単発でペルーを旅した5年前は夜のアルマス広場でもかなりうっとりしたんだけどな・・・。


う~~ん・・・旅に慣れすぎてる??




      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
         にほんブログ村