コスメルに移動☆コスメル | カエルのさんぽ

コスメルに移動☆コスメル

12月28日 カンクン→コスメル 晴れ


起きてからシャワーを浴びてパッキングを済ませた。
ネットしたり本を読んだりしつつ・・・。



カエルのさんぽ-コスメル 12月28日1


この宿ではたくさん本を読めたな~~。



カエルのさんぽ-コスメル 12月28日3


そしてレモンを絞ってビタミン補給。


移動開始!


年越しはユカタン半島にあるメキシコ最大の島“コスメル”で過ごすことに決めていたのだ。
そのため、バスとフェリーに乗って移動。


これが・・・。
フェリーが揺れる揺れる!
久々に酔いました。


宿に到着し、2日先に到着していたダイスケ君を発見!!
風邪でダウンしていたダイスケ君はちゃんと断酒してた。


お昼ごはんを食べてから水着に着替えて近くの海へ!
ちょっと波が高いけど、ま、大丈夫でしょ!


砂浜ではなく磯から飛ぶ感じだったので、最初はちょっと怖かったけど何とか入れた。
浮き輪を借りてたのでらくちん♪


しばらくちゃぷちゃぷしたり、ノリさんのシュノーケルを借りて海を覗き込んだりして遊んだ。
海はとっても綺麗だけど、ちょっと波が高いね・・・。


ひとしきり遊んで宿へ帰り、シャワーを浴びて買出し。
ここに来て食べたかったもの。


う・ど・ん♪


大根おろしを入れたうどんを食べたくて仕方なかったのだ。
スーパーでうどんを捜索し、2軒目のスーパーでは見つからず・・・。


2軒目のスーパーでうどんや大根を確保した!!
大根おろし&かき揚げ入りのうどんが完成!!


めっちゃおいしかった~~。
大満足♪



カエルのさんぽ-コスメル 12月28日2


しかも、他の子が作っているから揚げもつまみ食いさせてもらいました。


お酒も飲んで大満足な夜でした。



      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
         にほんブログ村