恐る恐るジャマイカ突入☆キングストン | カエルのさんぽ

恐る恐るジャマイカ突入☆キングストン

12月11日 ハバナ→キングストン 晴れ


ここ3日間のハバナの天気は悪かったのに、出発する今朝は快晴!
綺麗な朝日でした。



カエルのさんぽ-ハバナ 12月11日1


朝ごはんを食べてから出発までパッキングしたり写真のバックアップをしたりバタバタ。
カエルチョコをかじりつつ。


カエルのさんぽ-ハバナ 12月11日2



そしてタクシーに乗って出発!
ターミナル3に到着した。



カエルのさんぽ-ハバナ 12月11日3


トムさんとマドカちゃんがカンクンに向けて出発するのでお見送り。
ギリギリまで座って話してました。


トムさんとは再会したロスから1ヶ月半。
マドカちゃんとはプラヤから2週間。


一緒に過ごせて楽しかったよ~~♪
最高の時間を過ごせました。


お別れして私とノリさんはターミナル2に移動。


ジャマイカに向かいます!



カエルのさんぽ-ハバナ 12月11日4


出国審査もあっさり終わり、飛行機の遅延もなく定刻出発。
素晴らしい!


乗り継ぎのケイマン諸島ではWi-Fiがチェックインカウンター周辺でできたので久々のネットでメールチェックしたり。


カエルのさんぽ-キングストン 12月11日1


乗り継ぎも問題なく、飛行機はあっという間に夜のキングストンに到着!
入国審査では“何故中国経由で日本に帰るのか?”とか、意味不明な質問をされたり。


そしてタクシーを予約していたので待ち合わせ場所に向かい・・・。
無事に乗ることができた!!


しか~~し!
このドライバーだけなのかジャマイカ人がそうなのか、とにかく飛ばす。
急ハンドルだから揺られる揺られる。
しかもちょっと笑いながら運転してるじゃないの~~!


そして夜の怖~~いキングストンを歩かずに宿へ到着。
ほっ。


いや、ほっとできないくらいうるさい。
内臓に響く音楽が・・・。


宿の隣でパーティーをしているらしい。
強烈な爆音だけど、ジャマイカの洗礼をさっそく受けた感じ。


持ってきていたインスタントラーメンを食べて久々のネットをしつつゴロゴロ。
夜中の2時にパーティーが終わり静まり返った頃に眠りました。



       にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
         にほんブログ村