まさかドイツで会えるとは!☆デュッセルドルフ | カエルのさんぽ

まさかドイツで会えるとは!☆デュッセルドルフ

10月9日 フランクフルト→デュッセルドルフ 晴れのち曇り


7時53分の電車に乗るために身支度をしてチェックアウトを済ませた。
朝食の準備ができていたのでがっつり食べ・・・。


しばらくするとアヤネちゃんも起きて来た。
iphoneの充電ができて大喜びしていた。
出発してまだ1週間なのにホームシックになっていたアヤネちゃん、今度沖縄に行ったらおばちゃんの相手してね!



カエルのさんぽ-フランクフルト 10月9日1


朝日を見ながら旅に出る前に元気をもらった曲を思い出した。

宿を出て駅に向かい、電車に乗り込んだ。
間違っているんじゃないかと思うくらいガラガラだった。



カエルのさんぽ-フランクフルト 10月9日2


定刻通り出発し、再びライン川沿いを一昨日来た道を戻っていく。



カエルのさんぽ-フランクフルト 10月9日4


何気に川沿いに古城が見えたりしつつ。



カエルのさんぽ-フランクフルト 10月9日5


一昨日までいたケルンも通り過ぎて・・・。



カエルのさんぽ-デュッセルドルフ 10月9日1


乗り換えもスムースにでき、目的地まで1駅って所で電車が停まった。
緊急停止。
原因はドイツ語にて不明。


結局30分くらいで動いたので良かった。


駅に到着してから宿に向かい、無事にチェックインを済ませた。
普段ならのんびりするのだが、今日は急いでスカイプで電話!!


偶然にもお世話になっている先生が日本から講習で来ているのだ!!


宿で先生が滞在しているホテルまでの交通手段を確認し、1時間後に待ち合わせをした。
電話だけでも心拍数↑↑で口から心臓が出てきそうだった・・・。
(私は先生のことを神様・・・ってこっそり呼んでいる)


トラムとバスを乗り継いでホテルに到着した。
待っている間もドキドキが止まらない!!
(もうすぐアラフォーでもドキドキはします・・・)


先生が見えたので全力で近寄った。
“お久しぶりです~~♪”って神様と握手をした。



カエルのさんぽ-デュッセルドルフ 10月9日3


日本でもなかなか会えなかった・・・っていうか、実質今までに会ったのは3回。
メール等のやりとりだって年に数回なんだけど・・・。


そんな先生とドイツで会えるとは!!
生憎の日曜日でお店が閉まっているので先生の部屋にお邪魔しました。



カエルのさんぽ-デュッセルドルフ 10月9日2


お昼ごはんを食べていないだろうから・・・って心配してくれ、ホテルの朝食からこっそりパンとゆで卵を持って来てくれてました。
このドイツパンが劇うまでした♪


カエルのさんぽ-味噌汁


先生の奥様からもインスタントのお味噌汁の差し入れをいただいたり。
これがかなりのお味噌汁で、これからのちょっとした贅沢日にいただく一品になりそう!!



カエルのさんぽ-青汁


そして野菜不足解消として青汁もいただきました。
・・・。
飲んだことありません。
が、普通に飲めました!!


4時間くらいだったけど、会えて良かった!!
チェコのプラハに居た時、ベルリンに行ってからのルートを考えている時に先生からメールをいただいたのだ。
4ヶ月ぶりのメールに“デュッセルドルフ”に行く事が書かれていた。
こんな偶然があるんだ!!って1人大興奮したな。


夜になり、先生とお別れしてデュッセルドルフへ帰るバスに乗り込んだ。
道が空いているからかビュンビュン飛ばすので行きは30分くらいかかった所が20分弱で到着してしまった。


夜はあまりの興奮にて疲れてしまったのか、早めにベッドに潜りこんでみた。
でも、眠れなかった。
この日に悲しい知らせを聞いていたから・・・。



      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
         にほんブログ村