ソフィア市内を散策☆ブルガリア | カエルのさんぽ

ソフィア市内を散策☆ブルガリア

8月6日 ソフィア 晴れ


早く寝たせいか夜中の3時に目が覚めた。
外を眺めてうつらうつら・・・・。


気づくと6時。
日記を書いたりしてみんなが起き出すと共にシャワー&洗濯を済ませた。


宿では朝食も含まれているのでご飯を食べに行き、帰りにアイスを買って宿でのんびり。
いや・・・風邪ひいたし、ルート決めなきゃいけないし・・・。


お昼過ぎにバスターミナルへ行き、バスチケットを購入した。
それから小腹が空いたのでスーパーでビールとお惣菜を購入してベンチでお昼ご飯。
“なってはいけないダメな大人”状態です。


それから3人で市内を散歩。



カエルのさんぽ-ブルガリア 8月6日2  カエルのさんぽ-ブルガリア 8月6日1


市場を歩いたり、古着屋さんで捜索したり・・・。
ここは古着屋さんが多いけれど、私が求めている物が見つかりませんでした・・・。



カエルのさんぽ-ブルガリア 8月6日5  カエルのさんぽ-ブルガリア 8月6日4


1年ちょっと前に旧ユーゴ圏を旅した時の事を思い出した。



カエルのさんぽ-ブルガリア 8月6日7  カエルのさんぽ-ブルガリア 8月6日8


歩いていると旧共産党本部の建物が見え、その前に埋もれるように聖ペトカ地下教会があった。
ちょうどミサの時間で中を見ることはできなかったけど、外装の廃れた感じは良い。
でも、周辺の都市化が進んでて建物の雰囲気が台無しのような・・・。



カエルのさんぽ-ブルガリア 8月6日9


しばらく歩くとブルガリア正教の聖ネデリャ教会があった。
外から中が見えていたので入ってみるとミサの最中だった。


ぼ~~っと聖歌を聴いていたんだけど、どうにも綺麗過ぎる。
と思って工事中でやぐらを組んでいる場所を除くと7人くらいの人が歌っていました。
生歌だったんだ・・・って納得。


宿に戻り、夕食を食べて食後のヨーグルトを買って部屋へ移動。
それからはヒロ君に教えてもらいつつデーターの処理活動。
(ほぼしてもらったケド・・・。)
ん~~難しい・・・。



      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
         にほんブログ村