タイスキバンザイ☆タイ | カエルのさんぽ

タイスキバンザイ☆タイ

5月9日 バンコク 晴れ


今朝も朝から暑いよ~~と思いつつ、シャワーを浴びてからのりさんと朝ごはんへ。
雲があるので日差しが無い分ましだね・・・って話しながらも宿へ帰宅。


少し頭が痛い気がして出掛けるのをやめようと思って漫画部屋で写真整理をしてみた。
するとだんだん頭痛から気持ち悪さまで感じてきた。
ん~~肩こりだな・・・。


なのでマッサージ屋さんに行く事に決定!
宿から近いしね。


ついでに次の目的地行きのバスチケットを買いに行った。
まささんと目的地が一緒だったからご一緒することに。


カエルのさんぽ-タイ 5月10日 1 



それからウキウキでマッサージへ!
1時間のタイマッサージは痛気持ちイイ。
終わるとスッキリ!


気分爽快でお店を出て果物を買い食いしてから再び漫画部屋へ。
涼しくて気持ちいい~~!!


それから3人でコーヒーを飲みに。
と言っても屋台のコーヒーなので持ち帰るだけだけどね。



カエルのさんぽ-タイ 5月10日 2


タイ人に“ブラック”という概念はないようで、練乳たっぷりのカフェオレが出来上がります。
ま、それはそれでおいしいからいいんだけどね。
(たまにはブラックが飲みたいな~~)


それから談笑してちょっと外出したりして過ごすともう夕方。


滞在中、しょっちゅう相手にしてもらってたのりさんがラオスに出発。
みんなでお見送りをしました。


今夜の夕食はタイスキ。
食べ放題のお店があるというので7人で行く事に!



カエルのさんぽ-タイ 5月10日 4  カエルのさんぽ-タイ 5月10日 3


チャオプラヤー川を渡るとすっごく賑やかで大きなお店に到着した。


夜でも暑い中、炭火が目の高さに・・・暑いっ!
イメージとちょっと違うタイスキ。
鍋だけだと思っていたけど、真ん中で肉を焼いたりできる。
肉汁はスープになる仕組み。



カエルのさんぽ-タイ 5月10日 6


タイ人しかみかけないお店でどのテーブルよりも具を並べてスタート!!
お肉がどれも柔らかくてうまい♪


みんなバクバク食いついて“うまい”しか発してないくらい。
私のお腹も“嬉し~~”って叫んでる。


・・・・。
しばらくして箸がストップ。
みんなブレーキかかっちゃって煮えたぎる鍋を見つめたり・・・。


でも、満腹食べてご満悦!
ちゃっかりアイスを3杯食べました。
(3杯目は仕方なく・・・?)



カエルのさんぽ-タイ 5月10日 5  カエルのさんぽ-タイ 5月10日 7


このビールピッチャー面白い。

そして、タイの人はビールに氷を入れます。

みんなで食事をする時は少しビールを飲みます・・・。

 

      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
         にほんブログ村