あれから一週間。 | 雨涙流屋 ーうるる屋 ー

雨涙流屋 ーうるる屋 ー

楽がき屋でございます。作詞。色々書いたり描いたりかいたり。覚書的な、散文やスナップ写真などが多め。

2017.08.09.

YOYOGI JAM vol.8 代々木バーバラ

 

一週間たちまして。

ポロポロゆるゆる感想を。

 

去年は、初めてのバンドライブってことでとにかく、

ワーっ!ってしたい!って想いからの選曲だったね。

 

今年はなんか。

色々考えたり、噛み締めたりすることが多くて。

 

そんな。

今の自分の想いが見えるような、選曲にしてみた。

 

 

1曲目:知らない日々

 

去年の春に作った曲。

 

 あなたのことは、まだ、半分も

 知らないのだけれど、とても好き

 

とても大好きなのに

私はあの人のことを

実は何も知らない

 

そんなもどかしさ、寂しさを抱えて

ただ、ただ、空を見上げるような

 

でも、まあ。

好きだ、ってことは、変わらないから

 

せめて「これから」を

零さず見つめていたい

 

そんな、おうた。

 

**********

 

2曲目:幸福論

 

林檎ちゃん。

うちらの世代って、思春期真っ只中で。

歌舞伎町の女王だったり、ここでキスして。だったり。

感情的影響を、強く受けている世代な気がする(´ω`)。

 

この曲はもう、選曲理由は

 

 君が其処に生きてるという真実だけで

 幸福なのです

 

ってことなんです。結局。

これが全てだな、って。

 

**********

 

幸福論では、助っ人コーラスにayaco*嬢。

一緒にやるの、初めてだったわけで。

 

誰かと一緒にやるの、

こんなに楽しいんだね(*´-`)。

 

って、思った。

 

次は、もっともっと。

あたしたちならではの、コラボを出来るように。

 

それにはまずは。

あたしがもっと、頑張らなきゃいけないんだが(°-°)

 

**********

 

成人して、社会人になってから。

 

こんなに夢や目標を持つようになるとは
思っていなかった。

尊敬したり憧れたりする人に出逢えるとは
思っていなかった。

夜通し飲みながら語り合える仲間が出来るとは
思っていなかった。

2006年の夏からベリメリにお世話になるようになって。
12年目に突入、かな。数え方わかんないや。

たくさんの素敵な、人や音との出会い。

幸せです、本当に。

これからも、ずっとずっと、よろしくお願いします。

 {0599C094-338E-478B-A269-48B58F3FC675}

 

**********

 

いやはや。

 

もっと早くブログも書きたかったんだけどね。

 

8/9 YOYOGI JAM → 新宿の某ホテル泊

8/10 ホテルより出社自宅

8/11 東京駅でお土産購入ベリメリへ立ち寄り → moZkuライブ(高田馬場)→ HUB(高田馬場)ラクーア

8/12 水道橋から東京駅 → 6:43発の新幹線 → 10:47 広島駅到着サンモール宮島であなご飯帰省先

8/13 爆睡食べ過ぎて腹ぱんぱん

8/14 蜂に襲われながら墓参り食べ過ぎて腹ぱんぱん

8/15 帰省先広島駅でホームラン焼き(広島焼き)帰京

 

ってスケジュールだったもんでね(°-°)。

 

ちなみに。

8/118/15の体重の差はプラス2.5キロ(´ω`)。

 

そりゃそーだ(´ω`)。