◆最近気になるゲーム1



 ローグ・ギャラクシー


 現在発売中


S君が購入したから評価を聞いてみよう

そしてやってなかったら借りよう

多分自分では買わないのだね。。。


なんできになるかってゆーと

ロマンシング・サガってぽい

frogの好きなゲームです)

同じ開発なんかな?



ロマサガと言えばひらめきシステムを忘れてはならないって思う


ひらめきって何だろうって思ったんだけど、やっぱり遺伝子がピカーンとみたいな感じじゃないかな~

神が降りてきたって感じ




たまたまこんな記事を発見してそう思ったです


 遺伝子の起こし方


ちょっと引用

------------------------------------------

 ◇遺伝子の目覚めを妨げるもの

・いたずらに安定を求める気持ち

・つらいことを避けようとする態度

・現状維持の気持ち

・勇気の欠如

・本能的欲求の抑制

・成長への意欲の欠如

------------------------------------------

これって大事だよな~

変わらずやり続ける事も大事だけど・・・



◆最近気になるゲーム2


 プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ


 2006年春発売予定


「サカつく」の愛称で親しまれてもう10周年です

ついに日本ではなく、舞台はヨーロッパ


めっちゃ待ち遠しいっす



◆最近気になるゲーム3

セガ
龍が如く

とにかくね、なんか格好ええ