幼稚園生活 | 春と月につつまれて・・・

幼稚園生活

はるちゃんはもちろんですがはつきも頑張って幼稚園通ってますsayuデヘ♪
5日入園式で7日振替休日
はつきは8、9,10、11日は幼稚園で泣いたそうな汗☆
園に入ると1階と2階に分かれるんだけどそこが第一関門
かっこ㊤こはると離れたくないんだもん~しくしく。。。かっこ㊦っとまず泣きます

はるちゃんは14日から16日まで胃腸炎で休み
はつきは14日は一人で行って泣かずに頑張りました
でもはつきも15日16日と胃腸炎で幼稚園お休み
女3人が嘔吐と下痢でエライ目に遭いましたガクリ
17日は泣かずに頑張ったはつき
でも18、21、22日とまだ泣いてますえーん
しかも昨日は泣きつかれて、工作の途中で寝ちゃったそうで先生に聞いて大笑いしちゃいましたきゃー
15分ほど寝て、すっきりしてみんなとお弁当食べたそうです
幼稚園でお昼寝したって初めて聞いたよ・・・・・・ぷぷぷ


今はまだはるちゃんがはつきの教室行ったり、はるちゃんの教室にはつきが行ったりしてるようで、お外遊びも一緒にしてるみたい♪
そこまでは良いんだけどそこでまた離れるのが寂しくって泣いちゃうんだってう~
そこが第2関門あはは…
年長さんの教室居たはつきをはるちゃんの先生がかっこ㊤年少さんの教室まで連れて行こうかっこ㊦とはるちゃんを誘ったら
かっこ㊤ダメダメ!!コハが行ったらまた離れるとき大変になるから先生行ってきてかっこ㊦って言ったそうな・・・
なんちゅう偉そうなことを・・・ふっ
まだまだはつきが泣かないようになるには先は長いかな~

月曜日からお弁当始まりました
はつき初めてのお弁当はアンパンマンanpanman*
大好きなミートボールで音符
2人とも完食してくれました

そして火曜日
小トトロ小トトロ(見えます?汗☆
メインはコロッケ


もちろん完食akn
おかぁ~ちゃんはすっごく嬉しいぞキャッ
はるちゃんは時間があるとはつきの様子を見に行ってくれてるようです
しっかりお姉ちゃん頑張ってくれてます
はつきはまだはるちゃんにベッタリでお友達とあんまり遊べてないようです
早くお姉ちゃんから離れてお友達出来るといいな~期待すまいる