取捨選択 | 恋愛カウンセラーAyaka BLOG

恋愛カウンセラーAyaka BLOG

占いカウンセリング、
生きることについて、
占い店舗情報、
リリマリ、
日常、
日々を綴ります(*^^*)

何かを得るには何かを捨てなければならない。

大好きな恋人と一緒にいることが、その人を想うということだろうか?

相手が望むものは何か?
成長なのか、愛情なのか、冒険なのか…
まずはその人を「知る」必要がある。


その人の望みに対して自分が本気で向き合えるかどうか。
そしてそのために何かを捨てられるだろうか?

大好きな人が海外へ仕事に行く。
あなたは彼との時間を犠牲にして待てますか?
好きな人の望みを一緒に考えるということ。
そこに本質的な愛情があるように思います。

願望や欲を捨てて、相手の思いに向き合い、受け入れる。
それが人を「大切にする」ということでしょうね。

いま、それができないと感じたら、
それはあなたの成長の時です。

あなたの望みは?夢は?なりたい自分は?憧れは?
いま、そこにたどり着こうとと努力していますか?

その成長、前進こそが、あなたの進む糧となり、
大切な誰かを幸せにする力となります!

「いま」にとらわれず、
辛いことさえも、なりたい自分への肥料だと思って乗り越えること。
いまは何かを失っているように感じ、心にぽっかり穴があるように感じるかもしれません。
でも、その肥料は必ず未来のあなたを輝かせます。

あえて選ぶ「苦」は、未来の「楽」へ!

上で待っている人の手を掴んで、
この崖を登りきるか。
その人を疑い、地上に戻るか。
はたまた、中腹地点の安全場所で滞るのか。

その先にあるものを見て、そして掴めるのは、他の誰でもなく、自分。
つかめずとも、登りきった事実と力は手元に残ります。


こういった取捨選択が、未来の自分を変えゆく道となるのです。