先月初めあたりにコロナ初感染してから未だに咳がひかず。

四六時中ではないけど、寝る前や寝てるときによくでます。

今もそれで目が覚めて、再度寝れない(´;ω;`)


咳は長引くらしいし、と様子見てたけど丸一ヶ月。

そろそろ一回病院いかねばないかなぁ。。


買ってみた多肉類。

ミニドラゴン(エピフィラム グアテマレンシス?)と、おまけにもらったベンケイソウ?と白爪蓮華。



入れてみた沈むタイプの産卵床。
卵はなく、エビの巣になってます。


反射で見えにくいのと上にカメラ翳したので結構逃げたけど(・_・;)
隙間にびっちりエビ。。


うちに来たときほぼ同サイズだった幼生。、
なんか一匹だけでかく。。

多分フードを食べるのと食べないのがいて、でかいのはよく食べる個体。
多頭飼育してますがこのくらいサイズに差が出ると、分けないと危ないかなぁ。

水の量が多いほうが温度と水質安定するのでまとめておきたかった。