新入り。。
毛が延びて、最近草の種が一杯ついて。

取ろうとすると痛いらしく、櫛もやらせてくれないので、バリカンで。。

飼い主がやったのでザンバラ(-_-;)
しかも飽きて暴れだしたので、途中。。

まぁチマチマと少しずつ、刈りすぎないようにやっていきます。


少し色が濃くなってきたシリケンイモリ。。
食欲旺盛です。


新しく仲間入りしたマダライモリ幼生。。


片方の前足の肘から先がない子が二匹。。
今は全員同じ籠にいれてます。

水量が多いほうが温度安定するので安心です。
ご飯多目にあげれば大丈夫かな?

どうしても喧嘩するようなら、仕方ないので小さいケースに子別にしますが(-_-;)


見分けのつきにくいアカメ。。

唯一見分けのつくのはこの子、左の肩甲骨辺りに白いほくろがあります。。


現状ほぼ見分けのつかない二匹。。
ほんの少し色の違いはありますが、並べて見比べれば、というとこ。

育ってから、脇腹の模様とかで見分けがつくのを期待かなぁ。


イエアメ、見分けのつきにくい三匹。
良く見れば、白点の位置とか違うんですがパッとみでわからず(-_-;)

昔とった写真と見比べて、見分けてる。

多分一番奥の子が木賊です。
少し青っぽい。

手前の二匹が色も似てて、名前つけてない子達かな(-_-;)


これが虫襖。
いっつもぱんぱん(-_-;)
腹水かと思うレベルですが、たまに排水してるときもあるしご飯も食べるし、こういう子なのかな、と思います。


黒紅にもご飯上げました。
最近、流木を使ってくれなくなったのでポトスの鉢植えおいてみました。

根本に隠れるかなとおもいきゃ、ここ( ´∀`)


金魚がいなくなったので、水槽洗って乾かしてからまた水いれてます。

カルキ抜きが使わない方がいいと書いてあるとこもあったので、2~3日待って自然に抜けるのを待ちます。

うまくいくかわからないけど。