Happy Holiday | かえるの音楽堂

かえるの音楽堂

70年~80年のCROSSOVER(FUSION)とJAZZを中心にAORか
らSOULまで、かえるのお勧めのGood Music Albumや音楽情報な
どを紹介いたします。

 早いものでもう今年もあとひと月を切りました。街もすっかりライトアップし、どこに行ってもクリスマス・ムードがいっぱいです。この時期になるとCDショップでも色々なクリスマス・アルバムが出ていますね。ソウルあり、ジャズあり、ポップスあり、そんな中でわたくし“かえる”一押しのアルバムはやっぱりこれです。5年前に発売したEARTH,WIND & FIREの初のクリスマス・アルバム“HOLIDAY”です。“かえるの音楽堂”でも20141130日に紹介しましたのでリブログします。(早いもので、もう発売後5年も経ちました。)このアルバムは今でも買えると思います。ぜひお聴きになっていただきたいアルバムのひとつです。毎年私もこの時期はこのアルバムはヘヴィー・ローテーションです。