燃料ポンプを分解してみましょう。

作動するか指でキュポキュポしても何の反応も無し・・・。

 

ガラスは割れていないのでオーバーホールキットを購入してダメな部品は交換しましょう。

 

毎度ですが汚いですね(*´Д`)

反応が無いのはこのダイヤフラム?弁が破れていました。

破れ以前に交換出来る部品は交換ですね。

外せる部品はどんどん外して錆取り、錆止めします。

 

画像は2個の燃料ポンプをオーバーホールしています。

部品取りで購入しましたが、せっかくなのでオーバーホールキットを2個かって一緒に修理。

 

燃料のフィルターなどは酸洗い後に重曹洗浄で完璧に汚れが取れています。

細かなパーツもブラストや錆取り剤で錆取り後に錆止め。

 

 

両方とも新品同様に綺麗になったとさ。

めでたしめでたし(*´▽`*)