タイミングカバーを外してみましょう

長年の油汚れ、サビがすごいです。

Fマークボルトでは無いので何度か分解整備されているようです。

ナット、ボルトを外してタイミングチェーンが見えました。

何だかチェーンが伸びている様な、いない様な。

どちらにせよ、チェーンは新品に交換するので良しとしましょう。

タイミングギアのボルトにロックタブが付いていないようです。

ダーシーミラー製のジープでしたらちゃんと整備している筈ですので、日本に来てから

無知か、いい加減な整備がされているようです。

オイルベタベタでは無いようなので一応ガスケットは効いていたようです。

外した部品がこれ。

これから洗浄して使えるパーツはブラスト掛けて錆止めです。

 

本当、サンドブラスト買って良かった。

仕事がはかどります。