フロッグサマー福袋到着❗️ | トップウォーター ~水の中の天井~

トップウォーター ~水の中の天井~

フロッグプロダクツ大好きなトップウォーターブログ

7月も過ぎ去るのが早かった💦

ブログの暇がなかなか見つからないままに7月ももう終わりですね😅


暑い日が続いたりと言うのは分かってはいましたが、テレビから聞こえてきた夏も本番ですね~みたいな言葉で、ようやく「あ!夏になってたんだ」と気付かされた夏は今年が初めてでした💦


仕事も大変に忙しく、なんせ一件一件の業務依頼が面倒な案件が多い😇家に帰れば夏休みに入った子ども達の相手と家事を出来るだけやって奥さんの負担を減らしましょうのスローガンが掲げられていますので、仕事を早く切り上げて、全て終わらせて子ども達を寝かし付けたらまた職場へみたいな事も度々でしたね☺💦


仕事、帰宅、食事、風呂、寝かし付け、寝落ちのルーティン状態で、さすがに体調を崩してしまったこともありまして、ちょっと今年の7月は余り楽しめなかったかな〜と言う感じでした😅


そんな中で、フロッグのサマー福袋も到着してましたがゆっくり愛でる暇もなく、ようやく今頃になってのブログアップとなりました😂

サマー福袋の内容もフロッグTUBEやSNS等で既にご存知の方が多いとは思いますが、記録のためにもアップしてみたいと思います❗️

まずはショートロッド、マイクロハンター!こちらはUDグラスのロッドで非常に柔軟に曲がり、ムチのようにしなるロッドです❗️その名の通りマイクロゲーム、小さなルアーを使って楽しめるロッドかなと思います😊渓流や管理釣り場等にも向いていると思っています❗️

そして、ギル型のメジャーボード大小各1枚です!マイクロゲームで世界記録を❗️と言う言葉をもう何年も前から提言し続けているフロッグ❗️ここで言う世界記録はブルーギルの世界記録を言うんですが、本気で狙うとブルーギルゲームもとても面白く、大型を狙ってブルーギルをターゲットに野池を巡るのも楽しみ方としてアリだと思っています😊

30センチオーバーのギルを釣ってみたいですね〜✨

そしてルアーですが、フロッグのマイクロルアーシリーズがメッキカラーの武装をして5種類✨まさにマイクロハンターで投げやすいサイズ感とマイクロターゲットの世界観にぴったりのルアー達です❗️
昔読んだ釣りキチ三平のタナゴ釣り編に、タナゴ釣りの事を「小さなビッグゲーム」って表現してましたが、このマイクロハンターを使ったマイクロゲームもそれに通ずるものがあり、新しいルアーフィッシングの楽しみ方として、トップウォーターの裾野を更に広げて楽しんでいきたいと言うフロッグの、心意気みたいなものを感じました☺✨

早いとここのマイクロハンターでワンタックル組んで「小さなビッグゲーム」を楽しみたいです❗️その為にも仕事を片付けて釣りの時間を捻出しなくては😄💦

では、今日は以上です❗️