先週のクリーク釣行❗ | トップウォーター ~水の中の天井~

トップウォーター ~水の中の天井~

フロッグプロダクツ大好きなトップウォーターブログ

本日2回目のブログ更新です❕


先週末に地元クリークパトロールを例によって早朝のみやってきました❗


子供たちが起きてくる前の時間に釣りを済ませて帰ってくるとなると、5時から7時ぐらいまでの2時間ほどの枠になるので、カヤックでの移動時間を考えると実釣時間は1時間半程でしょうか?


そうなると短期決戦、ルアーは自分的お守りルアーのスーパージャークで、最初からガチで狙っていきます😌👍


最初の実績ポイントはオカッパリの方が入っていて釣り出来ず、出鼻を挫かれました😅


次のオーバーハング絡みのストレッチでは、小バスがついてくるもバイトまでには至らず❗でも早くも反応はあったと言うか、早い段階でバスの姿も見えたので、モチベーションとしてはアップしました😁


そのあともギルか小バスのバイトが数回とナマズのバイトもありました😄ベイトも目に見えて増えてきてますし、ボイルも2回程ありました❕いよいよ生命感が出てきてハイシーズン突入か⁉️と勝手に期待値が上がってしまいます😆💨


そして、次の実績ポイントに到着し、少しディスタンスを取ってルアーをキャスト❗まぁまぁ良いポイントに着水しました✨ポーズを取って巻き始めたところで、カヤックのパドルが近くのストラクチャーに引っ掛かってしまいました😅


直ぐに外してルアーに目を戻すと、ルアーが消えとる❕そう言えばパドルに気を取られてたけど、小さなバイト音あったかも?と思いながら、リールを素早く巻いてアワセを入れると重みがロッドに伝わりました❗サイズはそこそこ悪くなさそうです✨


ファイトを十分に楽しませて貰い、上がってきたのは40UPのバスでした❗



そのあともフィールドを観察しながら進めて行きます!

単調な水路なので、岸際のちょっとした変化は見逃せません❗前回より草木が成長して新たに出来上がっていた冠水ブッシュを発見し、キャスト❗

反応無し😅では、逆サイドはどうかな❔ともう一度同じブッシュの反対側を通すと、バイト❗❗

これも悪くなさそうです✨バスは新しいストラクチャーが好きと教えてくれたのはミッチーさんだったと思いますが、教えを守ってキャストしたら釣れましたよ~⤴️ミッチーさん❗笑


似たような写真になっちゃいましたが、こちらも40UPでした😊✨

まだ残り半分程のポイントを残して時間となり帰宅しましたが、それなりに短い釣行でこの釣果ならこれからはますます期待が持てる気がした嬉しい日となりました✨

と言うわけで、今週末も釣りに行こうと思っていた訳ですが、地元福岡、大雨で今はクリーク濁りまくりの増水まくりです😅かと思うと排水門全開で一気に水位が下がったりとフィールドの変化が多すぎですので、多分釣れないし、安全確保のためにも釣りはしません❗家族や周りに心配かけたらイヤですからね😁💦

今週末は大人しく読書でもしておきます❗もちろんトップウォーター関連の😆笑

では、今日は以上です❗