なかなかシブいホーム釣果❗ | トップウォーター ~水の中の天井~

トップウォーター ~水の中の天井~

フロッグプロダクツ大好きなトップウォーターブログ

また、例によってしばらく投稿に間が空いてしまいました😅

そうこうしてるうちに、福岡では本格的な梅雨に入り、それどころか地元県南部では田植えも終わりつつありまして、更には今日はセミの声まで聞こえ始めました👀❗

季節はどんどん進んでますね😅相変わらず、なかなかゆっくりとまとまった釣りの時間を見付けられておらず、良いシーズンなのにヤキモキしております💦

先週と先々週の週末、これまた例によって早朝のみにはなりますが、地元のクリークに短時間浮きました❗ミッチーさんをお招きしてのリベンジ釣行を8月に控えているので、状況だけでも把握しておかないと😁✨

結果は、先々週が3バイトノーフィッシュ、先週は1バイトノーフィッシュに終わりました😱💦

先々週は、3回もバイトを取りながらも、田植えが始まっていたので、田んぼからのどろ濁りがあったせいか、かなりのショートバイトで乗せきれませんでした😅

先週土曜日は、ほとんどパトロールみたいな感じでポイント全体を見て回った感じではあるんですが、1バイトしか貰えなかったのは悔しいです😱💦ルアーチョイスが間違っていたか、タイミングが合わなかったか、リズムが掴めませんでした😰反省です💦

ですが、2回のボイルと見えバスのクルーズには3回ほど遭遇しましたし、ベイトの動きも活発になっているのは間違いなく、あとは時間を作って丁寧に狙ってやれば結果は出そうです👍✨

ミッチーさんに安心材料をお渡しするためにも引き続き調査を進めたいと思います❗笑

さて、2回の釣行でバスをゲット出来なかった僕は、先週日曜日に4時半に起床し、必ず釣れる野池に向かい、子供たちが起きてくる8時には帰ってくるプランを強行しました❗笑

妻からのリクエストがあったので、庭の木々に防虫剤を散布してそのあとに支度を済ませると5時をまわり、辺りは明るくなってきました❗

お目当ての野池の前に、以前からバスがいるか調査をしたいと思っていた野池に立ち寄ってオカッパリでキャストをしてみますが、特に反応はない😅結構秘境的な野池なので、いるなら素直に食ってくるだろう岸際のブッシュやオーバーハングにマッドラッド50を投げても小バスも出てこないってことはいないのかなと判断しました!

まぁ、時間が取れそうな時に再調査してみます✨

さて、必ず釣れる野池に到着です❕サイズは小さいですが、必ず釣れるので、ボウズが続いている時なんかは癒されます😍笑

かなり減水していて水質が悪くなっており、オーバーハングもかなり減っていましたが、カヤックを出してスタートフィッシングです❕

開始まもなくすぐにヒット❕

その後も小バス達が次々と遊んでくれまして、

同じような写真ばかりになるので途中からは写真も撮りませんでしたが、マックスでも20センチ級のナノゲームを久し振りに楽しみました😆✨

この釣りはこの釣りで、僕は大好きなので、今度はナノオンリーでのスピニングゲームを楽しんでみようかなと思いました😄

今週末もまずは地元クリークを調査して、釣れなかったらまた野池に行くかもしれません❗笑