デカマッドラッド❗ | トップウォーター ~水の中の天井~

トップウォーター ~水の中の天井~

フロッグプロダクツ大好きなトップウォーターブログ

マッドラッドオリジナル、通称デカマッドラッドが最後の販売を迎えています❗

でも案内がありましたが、金型の問題とコロナ禍中のプレス工場との兼ね合いがあり、デカマッドラッドの金型に調整を加えて、今後はホワイトファルコンの金型として使っていくことが決まっているようで、今回の生産を最後にデカマッドラッドは一旦販売を終了するとのことでした❗

工場の問題が解決すれば、再販売の可能性も無きにしもあらずかもしれませんが、現状その可能性は少なそうです❗

幸い、運良くラスト販売のデカマッドラッドを手に入れまして、早速実釣してきました😄❗
やはりまず特筆すべきはその存在感です✨ボリュームがあるルアーなので、当然と言えば当然ですが、やはり魚を遠くからでも寄せる力が圧倒的だと思いますので、サーチベイトとして使うのも良いかもしれません😄

また、動きも素晴らしく良いのですが、僕はその音にも釣れる秘密があると思います❗

インジェクションのルアーなのですが、コトコトとウッドに近いようなくぐもった音を発しており、派手すぎないナチュラルな音だと思っています✨

今回の実釣でもバイト、チェイスがあったのですが、食いが浅く、残念ながらキャッチには至りませんでした😅

釣果も一緒にアップ出来れば説得力があるのですが、面目ないです💦

ただ、デカマッドラッドの集魚力のおかげで、魚がいるポイントは分かったので、しばらく時間を置いて、スーパージャークでフォローを入れると、吸い込み系の静かなバイト❗

静かなバイトとは対称的に、エラ洗いをした魚体はでかい👀❗

針がかりが少し不安だったので丁寧にやり取りを進め、無事にキャッチ❕

ジャスト50ぐらいでしょうか?なかなかに素晴らしい魚に出会えました😊✨

今回はサーチベイト的な使い方にはなりましたが、次回はデカマッドラッドでの魚をしっかりとキャッチしたいところです👍

トップ道、精進したいと思います😁

では、今日は以上です❕