久しぶりのグッドサイズ❕ | トップウォーター ~水の中の天井~

トップウォーター ~水の中の天井~

フロッグプロダクツ大好きなトップウォーターブログ

朝夕の冷え込みが強くなってきました💦

寒がりの僕としては、早朝の朝まずめ狙いと言う釣りの選択肢がほぼ無くなりました😁💦

僕の勝手な想像ですが、寒い季節になってくると、魚も1番動きやすいのは水温が上がってからの時間帯と思っているので、この時期からは、だいたい15時ぐらいを狙って釣りにいきます❗

釣り場にもよるとは思いますが、僕の通うフィールドは、その時間帯がこれぐらいの季節だとベイトも含め1番良く動いてるように思えるのもその時間帯を狙って釣りにいく理由の1つです❗

要するに夕まずめ前の1、2時間が狙い目で、夕まずめになると水温が落ちてくるせいか、食いが悪くなるように思います❗

なので、寒い季節は朝まずめでも夕まずめでもなく、良く言うところの昼まずめが僕の中では定説です😄

文化の日だった昨日11月3日も15時~17時ぐらいを狙いましたが、釣れたのは16時ぐらいでした❗

この日は鉄板のコアファイターにはバイトも無くて、フロッグの荒井さんが良くおっしゃるように、食わない時はルアーサイズを逆に上げると言うアドバイスをそのままに、このフィールドでの相性が良いクレイジーウォブラージョイントに変えて狙っていきました❗

結果的にはこれが大正解✨久しぶりの大型のバスをゲット出来ました👍



↑50には足りませんでしたが、コンディションも抜群のグッドバスでした❗

↑もう一本、ジャスト40ぐらいのこちらもグッドコンディションのバス❗この2本で充分です😁👍

なぜかこのフィールドではクレイジーウォブラージョイントのラトルテールタイプと相性が良いです😄思い付きでボックスに入れていったルアーでしたが、今後は常備しておきたいと思います❗

そろそろオフシーズンが近付いて来たと思いますし、この時期にけっこう良いサイズも釣れたので、今季の釣果的には充分満足です😊

あとは、行けるタイミングでのんびりと好きな時間を、釣れても釣れなくても良い道楽的な釣りの時間を味わいたいと思います😆❗

では、今日は以上です❗