こんばんは!

カエル準急ですカエル




台風が来るたびに秋が近づいてきますが、私が応援する千葉ロッテも、一足早く秋の訪れを感じる今日この頃。





首位のソフトバンクホークスに自力の差を見せつけられる結果となりました真顔









先発の種市は、ここまで7勝7敗。





二桁勝利の10勝を達成するためには、今日は是が非でも勝ちたいところ。





しかしながら、3回ツーアウトからフォアボールでランナーを溜めてしまい、5番の近藤に痛打を浴びてしまいました。




筋肉系の張りがあったとのことで、アクシデントによる降板のようです。










さて、打線の調子が上がらないロッテにとって、4点差を追いつくのは至難の業。





中継ぎ陣も次々と失点を許し、何の見せ場も無いまま終戦…






かと思いきや、最終回にノーアウト満塁のチャンスを作ると2点を返しました。










同じ負けでも0点に抑えられるのと、1点でも取り返すのは相手にとっての印象が全然違いますし、自分たちのモチベーションにもつながります。





今シーズンは、泣いても笑っても残り22試合。





是が非でも3位以内を死守して、日本シリーズ出場権を懸けるクライマックスシリーズに進出してほしいものです。





本来であれば、少しの可能性がある限りリーグ1位を目指すのでしょうが、若手選手に自信をつけてもらうためにも、日本一を目指したギリギリの戦いを経験すれば、きっと来年につながるはず。






下克上でも何でもいいから、若い選手が多いロッテには自信を付けて、相手から嫌がられるような粘り強い戦いを見せてくれー。






マリーンズ!

ファイティン!!爆笑