こんばんは!

カエル準急ですカエル




出張に行ってきました。




ここ最近、岡山地区では車両の更新が目まぐるしく行われていて、2023年7月22日から順次投入されている227系500番代(通称:Urara)もその一つです。









将来的には、現在の国鉄型車両を全て置き換える予定なのでしょうが、鉄道好きには寂しいところですねえーん








そして、今回1番楽しみにしていたのがこの列車!








新型やくも273系です爆笑
こちらは今春、2024年4月6日にデビューしました。










行先表示器も、フルカラーLED搭載で遠くからでも見やすい仕様になっていますね指差し












天気が良かったので、大山(だいせん)の夕景を撮影することができました。



大山は伯耆富士(ほうきふじ)と呼ばれるように、山陰地方を代表する名峰です。









では、山陰地方にゆかりのある令和を代表するグループと言えば?





答えは、この動画にあります。(20秒ほどです)









そう。



答えは、Official髭男dismです!




ちなみに、下り(岡山→米子・出雲市方面)の車内メロディでは「I LOVE...」が採用されていますが、上り(出雲市・米子→岡山方面)では「Pretender」を聴くことができます。



「Pretender」





進行方向によって違ったメロディを楽しめるので、ヒゲダン好きにはたまらないでしょうねウインク






手前味噌ですが、うまく撮影できたので自分で何回もリピートしてしまいます(笑)








帰りには、500系の撮影にも成功しました!





2027年には引退するとの報道があったので、こちらの動向にも注目ですね。






鉄分を十分に補給しましたし、また新たな気持ちで頑張ります新幹線