敬礼!カエル急行ですカエル
今日も元気に出発進行〜新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前





英語の勉強は単語をたくさん覚えるのも大事なのですが、


私の目的は



英語で会話を楽しむこと



です。







だから、こういう時は英会話だ!



外国人講師と一対一の個人レッスン。



でも、考えただけでハードルむちゃくちゃ高くないですか?



見ず知らずの人と話す。


しかも英語で。



というわけで、妻にいいアプリを教えてもらいました。
(妻は英語でコミュニケーションを取ることができます。本人は謙遜しますが、それで喋られへんねやったら、私はどうなんねん!とツッコみたくなります)




ちなみに、アプリは有料です。
1週間は無料体験できるので、それまでに気に入らなければ解約することができます。



何かの案件みたいですね(笑)



とはいえ、ついつい気楽にやっちゃいます。


なぜなら



間違ってても、めちゃくちゃ褒めてくれます。

間違ったところもレッスンで訂正してくれます。

自己肯定感が爆上がりすること間違いなしです。





ブログとか筋トレみたいに、たまにサボりながらコツコツやるのがいいんでしょうねウインク



ボチボチ頑張ります!