敬礼!カエル急行ですカエル
今日も元気に出発進行〜新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


↓前回のお話


ラーメン屋さんの近くに神社があったので、参拝することにしました。








廣瀬神社と書いてありました。


町中にある神社やお寺って、周りが変わってもここだけは変わらなかったんだろうなーと勝手に想像してしまいます。



しかもこの神社、サッカーと関係があるのでしょうか。






サッカー日本代表のユニフォームがズラリ!




そういえば、6/11はワールドカップの2次予選のシリア戦が広島で行われるようですね。


https://news.livedoor.com/article/detail/26567686/







せっかくなので、その試合会場のスタジアムまで歩いてみましょう歩く













おー!


今年の2月に開業しただけあって、とても綺麗です爆笑



マツダスタジアムといい、このエディオンピースウイング広島といい、市中にこんな大きい施設があるなんて…。




広島はスポーツが熱いですね照れ





しかし、スポーツファンならこの施設を忘れてはいけません。













えっ、グリーンアリーナ?



何それ。



初めて聞くなぁ。





………





いやいや、何をおっしゃる。



ここは2023-2024年のBリーグチャンピオンである「広島ドラゴンフライズ」の本拠地なんです。



https://hiroshimadragonflies.com/




まあ、恥ずかしながら私も最近まで知らなかったのですが…(笑)









しかも、これだけでは無いんです。




このグリーンアリーナ、あの超ウルトラ名作バスケマンガ(個人的見解)のスラムダンクにも出てきてるんです!




インターハイの開会式が行われた体育館のモデルが、このグリーンアリーナと言われており、まさにここはスラムダンクの聖地とも言えるでしょう!!







はっ、すみません。




ついつい興奮してしまいました。




アラフォー世代の私にとって、スラムダンクは人生のバイブル。




木暮くんのスリーポイントシュートに涙したことは、一度や二度ではありません。




「あいつも3年間頑張ってきた男なんだ。侮ってはいけなかった」




相手チームの田岡監督のこのセリフも、さらに感動を引き立てますね。






知らない人には何のこっちゃ分からないかもしれませんが、スラムダンクを好きな人がいたら語り合ってみたいですおねがい





おわり。