敬礼!カエル急行ですカエル

今日も元気に出発進行〜新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




私は麺類が好きです。



毎食麺類でも大丈夫です。





その中でも、月に1度は二郎系ラーメンが食べたくなります。





というわけで、グーグルマップで検索したら、広島にも二郎系ラーメンが結構あるんですね!









早速、電車に乗って目的地に向かいます。










おー!


サンフレッチェ広島の本拠地であるエディオンピースウイング広島に歩いて行けるんですね歩く









いつかサッカー観戦もしてみたいなぁ。





歩こうと思っていましたが、雨が降っていたので市内電車に乗ることに。












江波と書いて「えば」と読む。



その地域独特の読み方に、好奇心をかき立てられます。










この駅で降りで歩くこと数分。




お目当てのお店に到着しました照れ








ユニークな店舗名なので、インパクト大ですね。




メニューはこんな感じ。









一般的なラーメンの麺量は約150gですか。




くっくっく。




いや、失敬。




アラフォーを迎えた私にカロリー計算など無意味。




店名通りに「今を楽しむ」しかなかろう。




店員さんにはドヤ顔で



「ラーメン300g。麺増し(合計で400g)で、トッピングは生卵でオナシャス!」



と伝えましたよ。



店員さん、間違いなく私のオーダーに震えてましたよ。
(私がキモくて震えてたんでしょうね涙)





人気店らしく、およそ1時間ほど待ちました。



親切なことに、説明書きがあります。







二郎系といえば、独特の「コール」というものがありますが、これがあれば慣れていない方にも安心ですねニコニコ





着席から数分後、私にも店員さんから運命のコールタイムがやってきました。



店員さん
「ニンニク入れますか?」



「ニンニクアリ、他は全部マシでお願いします」




キターッ!



実にクール。


実にスマート。




本当はヤサイマシマシにしようと思いましたが、麺量400gに日和ってしまったのは内緒です。












そうそう、この感じ。




最近太ったとか、健康に気を付けようとか。




確かに大事ですよ。





でも、たまにはね…





「あー、もうどうでもいいや」




という気持ちになることが、ストレス発散になっているように思います。









卓上にある一味で味変をしながら、生卵にディップして食べるのも良きですウインク






たくさん食べたのでアイスコーヒーでスッキリしながら、歩いて帰ることにしました。








つづく。