敬礼!カエル急行ですカエル

今日も元気に出発進行〜新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前







試合始まる前から、だいぶ不利やなぁとは思ってたんですよ。


ロッテは東京からの移動ゲームですからね。


案の定、ソト選手がスタメンから外れてます。





休養でしょう。


吉井監督はね、選手のマネジメント重視ですから。



あくまで勝負は8月と9月。


今ここで無理をするところではありません。



というか、ロッテの選手層を考えるとコンディションに細心の注意を払うことが大切です。




おまけに、天然芝と土のグラウンドですからね。



いつもの環境では無いわけです。





プロ野球は、年間で143試合を戦います。


一戦必勝ではありません。



ある意味、負けることを割り切ることも大切です。


今日無理するよりも、明日と明後日のことを考えて試合を進めることが重要な場合があります。



とはいえですよ。











ノーヒットノーランはアカンやろ!!





野球ファンとしては?
歴史的な試合を生で観れたのは、とっても貴重ですが。





せやかて、贔屓チームがやられるのはおかしいでしょうよ。





広島のロッテファンに、チャンステーマ歌わせてあげてくださいよ。





角中が粘ったところなんて、ちょっと気まずかったです。






カープファンが目に涙を浮かべながら「大地〜!」って、大瀬良投手の名前を叫んでるですから。



ロッテ好きやけど、打ったらアカン気がするって思ったの初めてですね。



そのくらい、昨日の大瀬良投手は見事なピッチングでした。









ヒーローインタビューもお祭り騒ぎで、球場が一体となってました。



甲子園とは違った盛り上がり。



そして、広島のみなさんは本当にカープのことを愛してるのが伝わってきます。



街が一体となっている雰囲気。



カープのことを話すだけで、みんなが打ち解けられる。



見ず知らずの人たちがナイスゲームと言い合う姿に、感動していました。




ああ、しんどいことや辛いことがあっても、ここに来てカープの試合を観たら一時でも忘れられるのかなぁ。






大好きなロッテは負けましたが、改めて野球という素晴らしいスポーツを実感できた1日でした爆笑








・・・










ぐぬぬぬぬぬぅ〜えーん