敬礼!カエル急行ですカエル新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
元気に出発進行〜ブルー音符


久々に続きを書いていきます。





宮島巡りを終了し、広島駅に帰ってきました。




会社の同僚たちとは早めに別れましたので、時間が余ってしまいました…どうしましょうか。




おや…。



これは気になりますね。









子供の頃は鉄道に乗ることが好きでしたので、何となくこのルートで乗ったら帰ってこれるんじゃないかと想像するのが得意です爆笑




スマホで調べると











おーっ、結構時間かかりますね。



ローカル線はワクワクさせられますよウインク




ただ、単純に往復するのも芸が無いので、中国山地を一周してみましょう。











きたー!


絶妙な接続ですねニコニコ




こうなりゃ、乗るっきゃない。





ブロロロロロ…




ホームへ続く階段を降りるにつれて、独特の重低音が聞こえてきます。







お待たせ致しました。
みんな大好き?国鉄型気動車でございます。



気動車=ディーゼルカーなので、電気ではなく軽油を燃料にしてエンジンを回して動きます。



都会では見かけることが無いかもしれませんが、鉄道車両にも違いがあるので、そのへんをわかりやすく説明していきたいものです。





つづく。