敬礼!カエル急行ですカエル新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




土曜の夕方に帰り、日・月と自宅で過ごして昨日の夜に広島に戻ってきました。




そのせいか、何だか疲れましたねー。




仕事してても、ボーっとしてしまうことが多かったような気がします。




コロナの脅威が過ぎ去って、日常が戻ってきた去年あたりから、自分で自分のことがよくわからなくなってきました。




いろいろ振り回されることが増えたんでしょうか。




会社で、自分がやりたいと思って進んだ道が全然うまくいかなかったり。




だから、広島から帰りたくないなーと思ってしまいます。





自分の気質に合ってるのでしょう。





都会みたいに、細かくないというか。




もともとノンビリした性格なので、争うことが苦手です。




一人で考えたり、コツコツやっていくほうが好きなんですよね。




しゃべりが上手いわけでもなく、頭の回転は遅い。





だから、こうやって文章を書いていることが癒やされます。





本音を言えるというか、ここなら何を思ったり、どんなことでも吐き出せる気がします。





誰の目も気にしなくていいですし、もう一人の自分を表現できることが嬉しいです。





きっと、会社で嫌なことがあっても、こうやってウダウダ書いているうちに、気持ちが紛れるんでしょうね。




そう思うと、いろんな選択肢を持って準備しておくことが5年、10年先に意味を持ってくるはずです。







ていうか…





なんじゃこりゃー?!