敬礼!カエル急行ですカエル

今日も元気に出発進行〜新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前キラキラ

 

 

↓↓↓前回のブログ

 

 

穴子飯を堪能したので、島内を観光することにしました。

 

 

 

いやー、初めての宮島ですよ。

 

 

 






 



宮島といえば、嚴島神社ですね。


 


あれ?

 

 

 

厳島神社と嚴島神社って、どちらが正しいんでしょうか。

(引っかかるのそこかい)

 

 

 

現地の看板やホームページにも嚴島神社と表記されているので、こちらが公式なのでしょうねウインク





 

 

 

 

 

 

 

おいおいおいおい、宮島ってのは日本三景なんですか。

 

 

 



 

京都の天橋立には行ったことがあるので、ぜひとも仙台の松島にも行ってみたいものです。

 

 

 

 

 

ところで、なぜ鳥居が海の中にあるんですかね。

 

 



 

 

嚴島神社が海上に造営されたのは、宮島そのものがご神体として崇められていたそうです。

 

 

 

 

そのご神体を避ける意味で陸上ではなく、海上に社殿が建てられたんですね。

 

 

 

 

 

 

社殿を参拝した後は、コーヒーを飲んだり、鹿や五重塔を眺めました。

 

 







 

 

 

鹿は奈良の個体より大人しいです。

 

 

 




 

 

つづく。