おはこんばんちは!カエル急行ですカエル電車

 

熱が下がって、平熱になりました。

明日から仕事復帰できそうです爆  笑

 

 

そういえば、こうやってゆっくり考える時間があるのも久しぶりな気がします。

ブログを始めたのも、いわゆる焦燥感っていうやつでしょうか。

 

昨年の秋くらいに新しい部署に異動したものの、全然仕事がうまくいかなくて。

元いた部署が忙しくて、自分から手を挙げて志願したのですが・・・

 

 

いわゆる

 

 

 

「おもてたんとちゃう(思っていたのと違う)」

 

 

 

という感じでしょうか。

 

 

まあ、全然違う畑に来たわけですから、いろんなカルチャーショックは当たり前なんですよ。

 

 

38歳にもなって、何を甘いこと言うてんねんって怒られそうですけどね(笑)

 

 

 

 

家でも、愛する妻と小学校低学年の長男、幼稚園に通う長女がいて、何やかんやワチャワチャしとるわけでして。

 

 

 

他人からすると、仕事も家庭も順調だって思うんです。

 

 

でもね、もう一人の自分

 

いわゆるリトルカエルがささやいてくるんです。

 

 

 

「自分、仕事以外で何かやりたいことないん?

仕事無くなったら何が残るんや、おぉ??」

 

 

 

すみません。

ちょっと怖い表現になりましたが、アウトレイジが好きなもので(笑)

 

 

 

そうなんですよ。

仕事以外で趣味というか、生きがいみたいなのを見つけなきゃと思ったんです。

 

 

それで、何が好きかなぁとか、飲食忘れても集中できることって何かなぁと考えたのが

 

 

「文章を書くこと」

 

 

だったわけです。

 

 

 

喋るのは絶望的に下手なんですけど、しょーもないこととか、たまに真剣なこととか。

 

 

とりあえず書くのがいいんです。

 

 

写真だけとか、映えるやつとか、それも好きなんですけどね。

 

 

だから、写真とか情報も含めて、ちょっとずつブログのレベルも上がっていけばいいかなぁって考えています。

 

 

 

今は何でもいいから続けることを目標に頑張ります。