おはこんばんちは!カエル急行ですカエル

広島は、僕の好きなものばかり。

 




 

大阪出身ですけど、お好み焼きってそれぞれだと思うんです。

お互いマウント取り合う風潮があるんですけど、郷に入っては郷に従え。

 

そりゃね、食いしん坊的にはマヨネーズ欲しいとかあるんですけど、ソースだけでもいいじゃないですか。

オタフクソース?カープソース??

 

オリバーとかイカリちゃうんか?

おぉ??

 

中濃さんもええんですけど、大阪は馴染みが無くてですね。

 

 

何かね、大阪人のオッサンあるあるらしいんですけど、とりあえずソース味にしたらええかみたいなね。

これ、兵庫の人やら京都の人に全否定されるので気を付けてください。

 

ポテトサラダに、とんかつソース。

551の豚まんにウスターソース。

※551の豚まんに何付ける質問したら盛り上がるんですけど、そもそも調味料やら香辛料付ける概念無い人からしたら意味わからんんらしいです。

 

 

というわけで、ソース一つとっても地域差があるのが知れて嬉しいと思った次第です爆  笑