おはこんばんちは!

カエル急行ですカエル

 

また題名に釣られてね、このブログをご覧になっていると思うんですけどね。

別に、ふざけてるわけではないんですよ。

新幹線乗って単身赴任にやってきたら、このメロディが頭から離れなくて・・・。

 

 

 

 

 

ひかりチャイムっていうんですね!

 

 

すごく耳に残るので、ずっと聞いてしまいます。

スマホの目覚ましアラームしたいくらいです。

 

 

調べてみたら、2015年2月から山陽新幹線全線開業40周年記念として、新大阪駅を除く山陽新幹線の全駅の接近メロディとして採用されているようなので、結構前からあるんです。

 

 

というわけで、私が単身赴任先に来たのはコチラ!!

 

 

 

 
 

 

 

 

 

そうです。

赤が似合う街ナンバーワンの広島です。

 

 

 

いや、鉄道の写真で広島を連想させるのダルいかなぁと思ったんですけど、鉄道好きって言うてもうたんで、そこはね。初志貫徹です。

 

ちゃんとカープっぽく、文字を赤くしてるデティールを褒めてほしいです(小声)

 

 

 

あ、昨日の自己紹介で言い忘れましたが、野球も好きのなのでマツダスタジアムの近くはホンマにありがたいです。

もうすぐ交流戦が始まりますし、これからの新生活が楽しみになってきましたウインク